アクセスカウンタ

<<  2015年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Koshimo Plus   芦屋で美味しいランチ/コシモ・プリュス☆
Koshimo Plus   芦屋で美味しいランチ/コシモ・プリュス☆ 日本での外食は今回は夫と行った金曜日の夜と土曜日のランチだけでしたが、どちらも美味しい食事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 22:25
Black & White   白黒のペディキュア☆
Black & White   白黒のペディキュア☆ 昨日の朝関空発の便で夕方シンガポールに戻りました。芦屋の美味しいランチのこと、今朝のチーズ教室のことなどアップしたいことがいつくかあるのですが、昨日は戻って夕食を作り、食後夫とイギリスのテレビ番組を見ている間にうとうとして10時には寝てしまい、今日ももう眠くてたまりません。明日も朝はやくから美容院に行かねばならず、明後日に日付が変わった午前2時の便でイギリスに向かいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/28 22:20
Shopping in Japan   日本でのお買い物☆
Shopping in Japan   日本でのお買い物☆ この1週間ほどなぜか久しぶりに偏頭痛が続いていて頭痛薬を飲み続けていて気分が優れず、なんとか夫と美味しい食事に出かけることは出来たものの、楽しみにしていたお買い物をするだけの元気がなく残念でした。それでも、夫のランニング用の新しい靴とわたしの新しいMacBookはゲットしました。夫の新しいランニング用の靴は、蛍光色!目が痛い!(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 16:36
Enoteca in Kobe   お気に入りのワインバー☆
Enoteca in Kobe   お気に入りのワインバー☆ 先週中頃から夫は出張で上海にいたので、今週末の金曜日から2泊だけ神戸に来ていました。今回は2泊だけ、それも初日は夕方からだったので少し慌ただしかったですが、金曜日の夜と土曜日のランチをレストランでとりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 05:02
Gathering   久しぶりの再会ランチ☆
Gathering   久しぶりの再会ランチ☆ 母の具合が悪くなってしまった1年前からは一時帰国をしてもお友達にほとんどお目にかかれずにいます。今回はそろそろお目にかかれるのではと思っていましたが、やはりその余裕はありませんでした。ただ、もうすぐ東京に引っ越してしまわれるお友達がおられ、この機会を逃すと次回いつお目にかかれるかわからないので、金曜日に夫と神戸で合流する前に共通のお友達と一緒に3人で短時間ご一緒ささせていただきました。西宮北口にあるガーデンズの中のヘルシンキというカフェでさくっと。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/25 10:24
From Japan  一時帰国中☆
From Japan  一時帰国中☆ このところ一時帰国をしてもほとんどずっと母に付き添っているだけなので書くこともなく、ついついブログアップが滞ってしまいます。寒くなったと聞いていましたし実際来てすぐには暖房を入れたりもしたのですが、この数日とても暑く、昨日も今日もクーラーを入れる暑さです。この時期の日本の気温は、わかりませんね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 22:06
Dinners on the Weekend   週末の夫ごはん☆
Dinners on the Weekend      週末の夫ごはん☆ ヘイズ、すごく良くはないですが少し落ち着いていますね。このまま収束してくれることを祈ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 21:43
Patara    タングリンモールのタイ料理☆
Patara    タングリンモールのタイ料理☆ 夜は、別のお友達と夕食をご一緒しました。ずっと習い事などでお忙しくされていてランチタイムになかなかお目にかかれないのと(先日カードでお目にかかりましたが)、夫が出張していてわたしが手持ち無沙汰なのでお付き合いくださいました。ご提案の、タングリンモールの Patara Fine Thai Cuisine. 最近は他にもおいしいタイ料理のお店が出来ているのであまり行かなくなりましたが、まぁまぁおいしいですし、予約なしでも入れなかったことがなく、静かなのでゆっくりお話出来るのも良いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 01:03
The Disgrunted Chef   ランチとズンバ☆
The Disgrunted Chef   ランチとズンバ☆ 今日は、午前中は美容院、お昼はお友達とランチ、夕食もお友達とと珍しく予定がいくつも入った日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/10 00:10
Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆
Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆ 今日は、わたしも2枚だけカードを作りました。絵を塗るのは下手でも楽しい☆(以前どなたかのカードを真似て作っているはずなのですが、それがどれだったのかわかりません。探してみましたが、見つからず。。。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 19:03
Marrakesh   マラケシュ☆
Marrakesh   マラケシュ☆ 何度かブログにも書いていますが、日曜日の夜便で日本に飛び2週間滞在し、戻って来た翌々日からイギリスとマラケシュに休暇に出ます。7月の夫のお誕生日のお祝い旅行で昨年から行き先は決めていましたし、4月にホテルやフライトは予約していました。そのときにマラケシュのガイドブックを読んだりネットで検索したりしてあれこれ情報を読み漁ってブックマークしたりしていましたが、「まだまだ先」のことだったので当然フェイドアウトし、つい先日気がついたら1月先に迫っていました(笑)。早く情報収集し始めると、大抵この... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 18:46
Hamburg Steak   煮込みハンバーグ☆
Hamburg Steak   煮込みハンバーグ☆ 昨日、今日とヘイズは良くなっていて、久しぶりに煙っていませんね。また酷くなるという予想だそうですけど。。。何かで10日以降に風向きが変わったりで解消されると読んだと思うのですが、今日お友達が見せてくださったお天気予報では10日はまた数値が高い予報になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 17:52
Card Making   ハンドメイドのカード作り☆
Card Making   ハンドメイドのカード作り☆ 今日はお友達がお1人カード作りに来られました。少し前にいらしたのですが、そのときはもうお1人お友達が一緒で、3人でおしゃべりし過ぎてカードはほとんど作らないままにお帰りのお時間になってしまったのでした。この1年ほどの間に作りかけていてもう少しで仕上がり、というカードが溜まっていたそうで、今日は一気に仕上げられ、多分10枚くらいカードが出来上がりました。あとは貼るだけ、のところまで出来ていてお家で仕上げられるはずが(笑)。お家でも色々とお忙しいので、なかなかカードを作るお時間はないのでしょ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 17:38
Card Making   ハンドメイドのカード作り☆
Card Making   ハンドメイドのカード作り☆ 今日はお友達が初めていらっしゃるお友達と一緒にカード作りに来られました。初めていらした方とは、多分以前チーズ教室か何かでご一緒したことがあると思いますが、きちんとお話ししたのは初めて。もうお1人もずっとお忙しくて長い間カード作りにいらしてなかったので何かと戸惑っておられたようでしたが、お2人とも出来上がったカードは気に入っておられたようで良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 00:48
Dinner on my actual birthday   お誕生日当日のディナー☆
Dinner on my actual birthday   お誕生日当日のディナー☆ お誕生日当日の今日は、お料理せずに特別感が味わえて夫も大好きなチーズフォンデュー、我が家にしてはちょっと久しぶり。お友達がお祝いにとわざわざ届けてくださったアワアワといただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 00:20
Meals on the Weekend   週末の食事☆
Meals on the Weekend   週末の食事☆ 土曜日に夫が作ってくれたディナーをアップするのを忘れていました。『Homemade with Love』から Beef Spezzatino(ビーフシチュー)。これまで作ったビーフシチューとは作り方が違っていて、ビーフと人参をお鍋に入れたらにんにくとバターを入れてオリーブオイルをかけてベイリーフも楽してから火にかけて、中火から強火でそのまま触らず15分焼き付けるそうです。その後からワインを足してトマトなども足しゆっくり1時間煮るのですが、出来上がりはいたって普通のトマト風味のビーフシチュ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 00:00
Birthday Dinner   バースデーディナー☆
Birthday Dinner   バースデーディナー☆ お誕生日は今日ですが、夫が選んだレストランは今日お休みだったので、昨日の夜にお祝いのディナーに出かけました。レストランは1ヶ月ほど前に行って美味しいと思ったボタニックガーデンにある『Corner House』。実はまたロブションに行きたかったのですが(S$150のコースメニューが出来ているので)、どの日も満席。(1ヶ月先も満席になっています。涙。)ということで、『Corner House』を予約してくれました。昨日は日曜日の夜でしたので、と... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 19:31
Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆
Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆ 昨日は、今年初めてクリスマスカードも作りました。雪はステンシルとエンボス用ペーストを使って立体感を出しています。ほとんど同じデザインで、一気に4枚。ジェリーロールというキラキラするペンでスケートやマフラー、メッセージをなぞっているので全体にキラキラしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/04 16:34
Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆
Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆ 昨日は頑張って沢山(といっても10枚に満たない数ですが)作りました。一時帰国まであと1週間しかなく、戻ってきてからでは間に合わない可能性があるのでそれまでに送らなくてはいけません。(香港の「味十味」でのチャリティーイベントへの寄付。)簡単に作れそうなサンキューカードをと夜中の12時ごろに作り始めたのがこちらのカード。4枚作ろうとしていたのですが2枚でエネルギー切れ。「疲れた、もう寝たほうが良いよね。」と思って時計を見たら、朝の4時でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/04 16:26
Ding Dong   『Ding Dong』でディナー☆
Ding Dong   『Ding Dong』でディナー☆ 今年は夏に夫の節目のお誕生日があったので、お祝いの旅行を11月に予定しています。10月末に日本から戻ったらすぐにイギリス、その後モロッコ(マラケシュ)に1週間行って少しロンドンに滞在して戻って来る、という予定。マラケシュは夏の間は暑いので、涼しくなる11月に計画しました。夫がそんな話をしていたら、同じ会社にフランス人でモロッコに住んだことがある方がおられたので、お話を聞きたいということで昨日ご夫婦と夕食をご一緒しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 18:36
Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆
Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆ こんな可愛いカードも作りました。写真ではわかりませんが、風船はグロシーアクセントでぶっくりしていて、小鳥とかばの帽子は少しきらきらしています。(参考にしたカードは、こちら→☆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 02:38
Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆
Handmade cards   チャリティーに向けてのカード作り☆ このところしばらく(もう1年になるかも)カード作りにあまり気持ちが向かず、必要なカード以外にはほとんど作っていない日々でした。多分ちょうど年ほど前に母の具合が悪くなって日本に2ヶ月ほどいたのがきっかけだと思います。戻ってきても何もする気にならない日々が続いていましたし、だんだん一緒に作るお友達が減ったことも原因かもしれません。そして、創作系のことはしなければしないほどまた始めるときにエネルギーが必要なような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 19:39
The Lokal   新しいカフェ「The Lokal」☆
The Lokal   新しいカフェ「The Lokal」☆ 今日はお友達お2人とランチをご一緒しました、お1人とは久しぶり。ローカルの方たちのブログで評判が良くて気になっていたカフェ、『Lokal』に行ってみました。あとで全体の写真を撮ろうと思っていたのに忘れてしまいましたが、とてもカジュアルで器も最近流行っているようですがアルミの器を使われていたりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 18:48
Vegetable Curry   野菜カレー☆
Vegetable Curry   野菜カレー☆ 今日から10月、今年ももうあと3ヶ月になってしまいました。残りが少なくなってくるとますます時間が早く経ってしまいますよね。あっという間にクリスマスになりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 21:16

<<  2015年10月のブログ記事  >> 

トップへ

サイト内ウェブ検索

Noodle's Note 2015年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる