アクセスカウンタ

Noodle's Note

プロフィール

ブログ名
Noodle's Note
ブログ紹介
If you don't read Japanese, please click each photo, which will take you to its whole posting, and scroll down, there is usually some English writing after the photos.

イギリス人の夫と、日本、香港を経て、2009年9月初めからシンガポールで暮らしています。2005年12月に、一眼レフデジカメを購入し写真を撮り始めたのをきっかけにブログを始めました。「こんな楽しいことがあるよ!」とお友達とおしゃべりする気持ちで書いています。

好きなこと・・・・・・夫と過ごす週末、家族や気の会う仲間と過ごす時間、写真、フラワーアレンジメント、お料理、テーブルセッティング、ワイン、器、お茶、、犬、ジュエリーメイキング、きれいなもの、旅行、ヨーロッパ、イギリス、香港、本、Jazz、ボサノバ、日本のドラマを見る時間・・・・そして毎日の生活の中の小さなことを大切にしながら、楽しいことを見つけること。


いただいたメッセージには必ずお返事を差し上げています。もし返事がないようでしたら、ご面倒ですが再送お願い致します。(メッセージにはメッセージ機能からのみ、お返事を差し上げています。Eメールでのお返事は控えさせていただいています、ご了承くださいませ。)


香港滞在期間のブログは、こちら。http://hknoodle.at.webry.info/

短期間、香港で開催していたおもてなし教室「Spice of Life」
http://blog.goo.ne.jp/spicynoodle

Pinterestに参加しています。 カードなどが見やすいボードとして表示されます。興味のある方は、ロゴをクリックしてください。
Follow Me on Pinterest




help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Dinners on the weekend    週末の夫ごはん☆
Dinners on the weekend    週末の夫ごはん☆ 土曜日に夫が作ってくれたディナーは、Delia Smithのミルクでゆっくり煮込んだポークチョップ。ポークチョップの中にローズマリーとパセリが詰めてから小さく切った玉ねぎ、人参、セロリと一緒にオーブンで45分ほどミルクで煮てあります。とても柔らかくジューシーでお野菜からも甘みが出て、とても美味しかったです。何か緑のお野菜が添えてあるともっと良かったと思うのですが、これだけでも飽きずに美味しくいただけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 21:31
Another Italian   イタリアン『Etna』☆
Another Italian   イタリアン『Etna』☆ 外食の日の金曜日は、Etna というイタリアンに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 03:04
Dinner at Home This Week   今週のおうちごはん☆
Dinner at Home This Week   今週のおうちごはん☆ 今週のおうちごはん、あれこれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/21 22:04
Homemade PIzza   手作りピザ☆
Homemade PIzza   手作りピザ☆ 何週間か前から夫に「近いうちにピザ作って」とリクエストされていたのですが、生地を前日に仕込むのをついつい忘れて延び延びになっていました。いつもそうなんですよね。今日焼こうと思って焼けないのが玉に瑕。夫は毎日でも食べたいというくらい好きみたいです。(他にもチリコンカーにやチーズフォンデューやカレーのことも同じように言いますが。)やっと昨日の夜に生地を仕込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 22:28
Dim Sum Again   再びカペラホテルで飲茶☆
Dim Sum Again   再びカペラホテルで飲茶☆ お友達とちょっと久しぶりのランチをご一緒することになりました。先日のカペラホテルのCassiaの飲茶の記事をご覧になって久しぶりに行ってみたいとのリクエストがあり、共通のお友達と3人での飲茶。ついついホテルやレストランの写真を撮るのを忘れてしまうのですが、とても素敵な内装ですし静かでゆっくりお話も出来てお料理も美味しいので、ちょっと遠いことを除けばお気に入りのレストランです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 19:56
Catch-up Lunch   キャッチアップのランチ☆
Catch-up Lunch   キャッチアップのランチ☆ インターナショナルの学校にお子さんが通われていると、今は夏休み前で何かとお忙しいみたいですね。普段からお子さんのことやお仕事でとてもお忙しくされているお友達に、昨日、「夏休み前にお目にかかれる日があれば」とコンタクトしてみたところ、「たまたま明日空いているのですが」とのこと。共通のお友達にお2人にお声をかけてみたところ、こちらも「たまたま、明日だけ空いてます!」とラッキーなお返事だったので、久しぶりのメンバーでランチをご一緒しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/19 19:03
Quick Farewell Lunch   お別れランチ☆
Quick Farewell Lunch   お別れランチ☆ 来月初めにアメリカに帰ってしまわれるお友達とはまだ2度ほどお目にかかる機会はあるのですが、どれも他にも何人かお友達がご一緒なので、今日さくっとですがお別れランチにお誘いしました。短時間でも2人でじっくりとお話ししたかったので。場所は、IONの4階にある『Saveur Art』という新しいレストラン。前回軽くて美味しく好印象でしたし、ランチの後オーチャードにご用があるとのことでしたので。発つ日が近づいてくると、とにかく忙しいですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/18 15:49
Weekend Dinners   今週末の夫ごはん☆
Weekend Dinners   今週末の夫ごはん☆ 昨日の夜夫が作ってくれたディナーは、Jamie Oliverの本から 「Jool's Favourite Stew」(奥さんが大好きなビーフシチュー)でした。これまで何度か作ってくれていますしわたしも作ったことがありますが、いつも美味しく仕上がります。スネ肉の他には、にんじん、パースニップ、バターナッツスクウォッシュ、新じゃがが入っています。 最後にのせるレモンの皮とニンニク、ローズマリーのみじん切りが爽やかで重くなりがちな煮込みを軽く感じさせてくれる気がします。お肉の煮込み具合もちょう... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/18 00:00
Tempura   リージェントホテルの『天信』でてんぷら☆
Tempura   リージェントホテルの『天信』でてんぷら☆ 先週金曜日は、リージェントホテルの天信で天婦羅をいただきました。今回が3度目ですが、初めての時に野菜のコースをいただき(他はどれもお魚とシーフードが加わるだけでお肉類はありませんし野菜の種類が増えるコースもありません)、全然食べ足りない気がしました。そこで2度目は3人分オーダーして2人でシェアーしたのですが、今度は多すぎました(笑)。何かアラカルトを追加オーダーしようかと思ったのですがわたしたちが頂けるようなものはなく。。。最終的には、お店の方にご相談して1コース食べ終わった時点でいくつ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/17 21:34
Pineapple & Blackberry   パイナップルとブラックベリー☆
Pineapple & Blackberry   パイナップルとブラックベリー☆ 昨日のチーズ教室はお友達数人と参加したのですが、お教室のあとぶらっとパサベラマーケットを見てからプロビドールに戻ってお茶をご一緒しました。わたしは、パイナップルとブラックベリーとミントのフレッシュジュースをいただきましたが、甘いパイナップルジュースと酸味のあるブラックベリーの組み合わせ、とても美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 18:49
Cheese Appreciation Class   チーズ教室☆
Cheese Appreciation Class   チーズ教室☆ 昨日はプロビドールで開催された「野口尚子先生のチーズ教室」に伺いました。これまでにも何度か伺っていますが、先月から場所がパサベラのプロビドールのカフェに移り、スタイルも少し変わりました。ワイン1杯(飲めない方にはお好きなソフトドリンク)とこれまでのパンとチーズ以外にプロビドールからの1品(今回はズッキーニの花にリコッタチーズを詰めて揚げたもの)がつくように(その分料金も上がっています)、また2ヶ月同じテーマの開催になっています。今回のテーマは、「チーズと野菜・フルーツのマリアージュ」でした。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/15 18:05
Dinner at Home This Week   今週のおうちごはん☆
Dinner at Home This Week   今週のおうちごはん☆ 今週のおうちごはんのあれこれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 21:47
Light lunch at a cafe   カフェで軽いランチ☆
Light lunch at a cafe   カフェで軽いランチ☆ 昨日は、マンダリンギャラリーの『Wild Honey』でお友達と軽いランチをご一緒しました。以前何度かブランチをしましたが、そういえば長く行っていませんでした。お友達に聞かれて「悪くないと思う」と答えたのですが、たまたま昨日オーダーしたスパニッシュは、バターの味しかしないような感じで(チョリソでさえあまり味がなかった)残念な感じでした。スパニッシュなのだからオリーブオイルだと思いましたが。。。バター大好きだと美味しいのかな?ただ、昨日は事情があって全く食欲がなかったので、公平なジャッジで... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 18:05
Last Weeekend 先週末☆
Last Weeekend   先週末☆ 先週土曜日はオーチャードに用があったので、久しぶりにNam Namでさくっとランチをしました。いつものチキンフォーとポークヌードル。ポークヌードルは思っていたのと違っていて麺がインスタントラーメンでしたが、ピリ辛で味は美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 17:08
Soup Curry   チキンと野菜のスープカレー☆(レシピ付き)
Soup Curry   チキンと野菜のスープカレー☆(レシピ付き) 今日の夕食は、チキンのスープカレーにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 00:24
Pasta with Meatballs   ミートボールパスタ☆
Pasta with Meatballs   ミートボールパスタ☆ 今日は、母の日ですね。母はお誕生日が近いので合わせてお祝いのことが多くて、可哀想(笑)。それにしても日々時間が過ぎるのが早く、もう今年も1/3以上過ぎてしまいましたよね、びっくりです。そして、週末は特に時間が早く過ぎるような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 23:55
Le Restaurant Rhubarb   新しいレストラン☆
Le Restaurant Rhubarb   新しいレストラン☆ 今日は、同じコンドの同じ階にお住いのご夫婦と、2度目の夕食をご一緒しました。日本人の奥様とイギリス人のご主人。奥様にもまだ数える程しかお目にかかっていないのですが、共通のお友達がいるというご縁。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 02:11
Card Making   ハンドメイドのカード作り☆
Card Making   ハンドメイドのカード作り☆ 昨日は、お友達がお2人カードを作りの来られました。お1人はあまりお時間がなかったので何枚か作っておられた途中で帰られたのですが、もうお1人は2種類のカードを2枚ずつ、合計4枚作られました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 00:42
Moroccan Beef Tagine   モロッコ風ビーフの煮込み☆
Moroccan Beef Tagine   モロッコ風ビーフの煮込み☆ 最近ブログで新しく記事を書いていて消えてしまったり、保存をしようとしたらサイトがダメで消えてしまうことが何度もあってとても困ります。できるだけこまめに途中で保存するよう気をつけてはいますがついつい忘れて長い文章を書いているときに限って消えてしまうんですよね。怒りの持って行く場所がなくて、う〜〜〜っと唸りそう(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/09 01:16
Petit Cannele   ミニカヌレ☆
Petit Cannele   ミニカヌレ☆ 先日夫が『◯◯(お菓子の先生)がもうケーキ焼いてきてくれないから、チョコレートタルト焼いて。」というので、「無理。。。難しすぎる。」と言ったら「じゃあ、何なら焼いてくれる?」というので、「カヌレとか?」というと、「カヌレ美味しいよね、じゃあ焼いて!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/08 22:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

サイト内ウェブ検索

Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]