Sabai Fine Thai on the Bay   マリーナベイのタイ料理レストラン☆



半年前に本帰国されたお友達(と呼んで良いのでしょうか。。。呼ばせていただこう。。。)が数日だけ来星されたので、昨日数人で夕食をご一緒してきました。お友達、お知り合いが多いのにわたしがご一緒して良いのでしょうか、という感じですが、たまたま親しいお友達とお友達なのでご一緒させていただけてラッキーでした。

日本からいらした方に「美味しいところに連れて行って」と言われると、とても困ります。だって大抵日本の方が断然美味しいですから。相談の結果、アジア料理はこちらの方が美味しいのではと、タイ料理になりました。わたしは初めて伺いましたが、フラトンベイホテルの近くの『Sabai Thai On The Bay』。住所を言っても運転手さんはわからず、ちょっとわかりにくい場所でした。建物は大きいのでご存知ならすぐ見つかるのですが。。。



ミー・クロッブ(ビーフンをカリカリに揚げて甘く味付けたもの、夫の大好物ですがあまりメニューに見かけない気がします)。サクサクして、美味しかったです。




画像





 豚ミンチのバジル炒めと鶏ミンチのラープサラダのはずなのですが、この色を見ると反対のような気がするんですよね。。。わたしが思っているバジル炒めやラープとはちょっと違うような気がしたのですが、タイでそれほど食べているわけではないですし色々なスタイルがあるので、これはこれで本式なのかもしれません。いずれにしても、どちらも美味しかったです。

ただ、色々なブログなどの情報で辛くないとのことだったので「辛めに、でも激辛じゃなくて」とオーダーしたら、フレッシュの小さな辛い唐辛子がたくさん入っていて、時々しっかり食べてしまい辛かった。。。(笑う)。




画像





画像





チキンのパンダンリーフ包み。これも美味しかったです。




画像






幅広い麺の炒め物。これは、中華という感じの味でした。




画像






写真を撮り忘れているのですが、トムカーガイ(チキンのココナッツミルクスープ)もオーダーしました。ハーブの香りや辛さが少し物足りず、甘みもちょっと足りない気がしました。でも、あまりに辛すぎたり甘すぎるより調整できて良いかもしれません。デザートには、マンゴーともち米もオーダーしました(2つを4人でシェアー)。


おしゃべりに忙しくて食事に注意があまり行っていなかったような気がしなくもないのですが、全体的に美味しかったと思いました。近いうちに別のお友達たちと行く予定なので、再確認してきます。

色々な話が飛び出して、とても楽しいひとときでした。短いご滞在中にお目にかかれて相変わらずエネルギーいっぱいのお元気なご様子を拝見出来て嬉しかったですし、他のお2人ともゆっくりご一緒することが出来て嬉しかったです。






Sabai Fine Thai on the Bay
#01-02 Customs House
70 Collyer Quay

Tel: 6535 3718 / 3719




I had dinner last night with a few friends including a friend who is visiting Singapore just for a few days. We went to a Thai restaurant "Sabai Thai On The Bay", which was a little hard to find for us even though once you know where it's very easy to find.

There was nothing very bad and everything we ordered were quite good. I forgot to take a photo but we also ordered Chicken in Coconut Soup as well as Mango with Sticky Rice addition to those on the photos above. Personally I thought the chicken in Pandan Leaf was specially good. The only thing I didn't care for was stir-fried noodles with vegetables and beef - not that it was bad, it's just that it didn't seem very Thai.

It was lovely to catch up with the others, we chatted non stop for more than 3 hours! It was a lovely evening.






この記事へのコメント