Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Wonderful Wine Bar   新しいお気に入り、神戸のワインバー☆

<<   作成日時 : 2014/12/01 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今回夫の神戸滞在がいつもより少し長かったので(途中で出張に出かけ、帰りにまた寄ってくれたので)、初めてのお店にもトライしてみることにしました。最近はしっかりコースで食事をすると食べ過ぎて苦しくなることも多く、フレンチを2軒予約していたので軽めにいただだけるところと思い、ネットでワインバーで検索して『ベルベルバール』というお店に伺ってみました。

メニューにお魚やシーフードが多かったのと、オーダーの仕方にちょっとしたルールのようなものがあり最初はちょっと面倒に感じましたが、ワイン担当の方のワインへのこだわりや熱心さが気持ちよく、お料理も美味しく、ここもまたシンガポールには絶対にないタイプのお店で近くにあればと思ったお店でした。

最初に本格的なお料理が出てくるまでのおつまみの盛り合わせのようなものをいただきました。薄く削ったフォアグラがのったブルスケッタは絶品で、お代わりしたいくらいでした。こうして記事にしてみると、今回はやたらフォアグラを食べてました(笑)。フォアグラも生臭くて美味しくない場合もありますが、神戸でいただいたものはどれも美味しかったです。




画像





トマトとブラッタチーズ(?)。




画像





パスタのソースが何だったのかは忘れてしまったのですが、とても美味しかったです。



画像





豚肉のローストとレンズ豆。豚肉が本当に美味しかったです。シンガポールではこんな豚肉は食べられません。




画像





デザートに、カッサータ。




画像






置かれているパスタの見本。




画像






お料理をオーダーするとそれに合うワインを提案してくださいます。詳しい説明つき。グラスワイン1杯1000円。




画像





画像





画像






ワインのラベルの写真を撮るとそのワインに関する情報が出てくるアプリ(Vivino Wine Scanner by Vivino ApS)を夫が使っていて、ワイン担当の方と盛り上がりました(笑)。インストールされたかしら?


とても美味しかったのですぐにもまた行きたいと思い、丁度この後お友達と夕食をご一緒する予定だったのでこのお店を提案させていただきご一緒する予定でした。母のことがあり中止になってしまったのですが、次回神戸に行くときも是非また伺いたいお店です。

きっと神戸にも他の都市にも、日本にはこういう小さな美味しいお店がたくさんあるのだろうと思います。お会計は覚えていませんが12000〜13000円くらいだったように思います。日本ではお安くないお値段なのでしょうが、多分シンガポールなら2倍、3倍のお値段だろうと思えるリーズナブルな金額でこちらで行ったことがあるどのお店よりずっと美味しいお料理でした。こんなに美味しい物があのお値段でいただけるなんて、本当に羨ましい。。。少なくとも食べ物に関しては、日本はいいな〜、と思います。




神戸市中央区中山手通1-9-5
ベルベルバール (Ber Ber Bar)

Tel:078-392-5253





We tried a new restaurant in Kobe this time. We wanted to go somewhere we don't need to get too full so I searched for good "wine bars" and decided to try this place called "Ber Ber Bar". You order a few dishes to share and the staff will recommend a few wine you can choose from that will go with each dish. The burschetta with shaved foie gras was so delicious, I could have eaten a mountain of it. The pasta (I don't remember what sauce it was) was also delicious. The roast pork was tender, sweet and so tasty, too. Everything was delicious and the bill was so reasonable comparing to Singapore - probably 1/2 or 1/3 of what we would pay here and the quality is much better.

We will definitely go back when we are in Kobe next time.







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wonderful Wine Bar   新しいお気に入り、神戸のワインバー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる