1st Dinner in Hong Kong   香港初日/味十味での夕食☆



香港に到着した当日の夕食は、お友達がオーナーシェフの『味十味』でいただきました。4時頃に飲茶をいただいたので軽く。

アスパラベーコンと豚梅紫蘇の串焼き。




画像





画像





ゆきじゃが。




画像






ビーフサラダ(ビーフの上にサラダがたっぷりのっているので、ビーフが見えるようにサラダを動かしました)。




画像





チキンのスコッチエッグ。ボリュームたっぷり。




画像





ラーメン(小)。




画像





ワインは、ハーフボトル。



画像





食後にサービスにいただいた、かりんとう。



画像






どれも、とても美味しくいただきました。味十味ではフランス料理を教えていただいていましたし、ランチタイムにはいつもまかないランチをいただいていたのでわたしの中では和食というイメージではないのですが、夜は串焼きのメニューが多いので一応和食ですよね。わたしはお寿司をいただかないので(キュウリ巻きなどはいただきますが、そのためにお寿司屋さんには行かないので)それほど多くの和食屋さんに行っていたわけではないのですが、香港の和食で一番好きなお店です。

デモの影響で開店休業とお聞きしていましたが、この日は金曜日だったからかほぼ満席だったように思います。でも、平日はまだまだお客さんが少ないそうです。デモと言っても近づかなければ何の影響もないので、どうしてそうなるのか不思議。デモの内容は応援したいけれど、経済的な影響が心配です。


そんなことより、この日に味十味に行ったお陰で、madame okamiさんと1年半ぶりにちょこっとでもお目にかかれて良かったです。





On our first day in Hong Kong, we had dinner at "Ajitomi", where a good friend of mine is the owner and the chef, in Causeway Bay. As we had dim sum around 4.00pm, we had a light dinner and enjoyed everything. Somehow I don't think of Ajitomi as a Japanese restaurant but I suppose it is. I don't go to sushi restaurants so out of the Japanese restaurants I used to go to in Hong Kong, I like Ajitomi best.





この記事へのコメント