Funky Cafe "Moore & Moore"   フリーマントルのファンキーなカフェで朝食☆



昨日から、マーガレットリバーに来ています。

マーガレットリバーには2年程前に一度滞在したことがありました。ワイナリー巡り以外に特にすることもないのですが、シンガポールから5時間以内のフライトで来れてこの時期暑くないところ、というとパースくらいしかないように思います。わたしたちは前回滞在したときにパースの街にはあまり魅力を感じなかったので(日本人のお友達で好きだとおっしゃる方は多いです)、今回はマーガレットリバーのみの滞在です。7月はこちらは真冬で、雨も多い季節です。どうしようか迷ったのですが、パースにお住まいのお友達にお聞きしてみたところ冬のマーガレットリバーも良い雰囲気だとのことだったので、来ることに決めました。

今週はずっとお天気が悪くずっと雨が続いたようでしたが、幸い昨日も今日も晴れました☆

シンガポールから夜中の12時のフライトで朝5時前に到着します。フライトは、わたしたちの前は6列ほど全部空席だったので夫と2人で数列前の席に移ったのですが、わたしの真後ろにすご~く横に大きな白人男性が座られて、それはそれはすごいイビキで。。。(涙)。夫なら起こすことも出来ますが他人ではそうも行かず、結局最後の30分まで一睡も出来ませんでした。そして、後ろの人が目を覚まして食事などされてイビキがなくなり)もうすぐ到着というときになってうとうと。夫はわたしの隣から前の席に移って少し眠れたようでしたが、それでも多分2、30分。夜中に飛んで朝早く着くというフライトは、本当に苦手です。

電話のプリペイドカードを買ってレンタカーをピックアップしても、まだ朝6時過ぎ。マーガレットリバーで借りているヴィラに入れるのは午後2時ということでしたのでまっすぐ行くと早く着き過ぎてしまうため、フリーマントルに寄ってカフェで朝食を食べました。夫がネットで見つけてくれた、ちょっとファンキーなカフェ『Moore & Moore』。面白かったですが、寒かった!日本でもイギリスでも暖房が入っているような温度でしたが、こちらではありませんでした。




画像





画像





画像





画像





画像





画像






ターキッシュブレッドのトーストとポーチドエッグ、トマトのチャツネなど。



画像






夫は、ベーコン付き。




画像







The Moores Building
46 Henry Street,
Fremantle, WA 6160




ネット環境が悪くてブログアップに時間がかかり、イライラ。Facebookで記事をアップして、満足してしまいそう。。。ゆっくりの更新になりそうです。





Yesterday, we arrived at Perth Airport very early in the morning - 5.00am. I really don't like these night flights that arrive so early, we could hardly sleep (I don't understand how anyone wants to eat at 3.00am) so felt as if we had a jet-lag.

As we would have been too early to check in the villa we are renting in Margaret River, we went to Fremantle and had breakfast in a funky cafe "Moore & Moore". Very interesting place and the food was good, too. I wish they had heating, though, it was very cold.






この記事へのコメント

2014年07月14日 13:51
noodleさん
いつから Facebook?? 記憶では してないと書いてたような気がするのは
勘違い??
豪州に行かれたのですね。 楽しい旅行を!
わたし Facebookないので ブログの方で 楽しみに待ってます!!
2014年07月17日 13:38
cookieさん、お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。

そうなのです、夫がFacebookをとても嫌っていてこれまで読み逃げ専門だったのですが、最近はコンピューターをあまり開かず携帯でいろいろチェックされる方が多くリンクがある方が便利とのことなので、少し前からブログの記事へのリンクだけアップしています。

旅行中はその場で簡単にアップ出来る便利さに負けて、Facebookに記事をアップしていました。どこまで入り込むかまだ決めかねているところです。

Facebook、記事をアップせずお友達の記事を読むだけというのも楽しいですよ。(「読み逃げ」の罪悪感はありますが。。。)みなさんが使われる理由もわかる気がします。