Saint-Honore a l'Orange   お友達の置き土産☆



昨日の朝、ドイツからいらしていてお友達がお菓子教室に参加して焼かれたケーキ、夫とわたしにといただきました。夫が戻って来たのはもう夜中だったので、今日の夕食の後でいただきました。残念なことにキャラメルはすっかり溶けてしまっていてシューも湿気を吸って食感が変わってしまっていたのですが(自分で作ったケーキは当日食べたのでどうあるべきなのかがわかっているので言えることですが)、味はそのままにとても美味しかったです。




画像






ご馳走さまでした☆





My friend who left for Germany last night (strictly speaking they left Singapore early this morning) baked the same cake as I baked at a French Baking class yesterday morning and left it to my husband and I. My husband didn't get home until around midnight so we had it this evening after dinner. Unfortunately, the caramel on the choux had melted and the texture had changed but it tasted as delicious.



この記事へのコメント

パステル
2014年06月22日 18:23
あらら。。。あのキャラメルがこんな風になってたとは~、残念!

2014年06月22日 18:28
そうなんです、キャラメルのかりかりがあると尚美味しいのですけどね~。でも、わたしのも作ってすぐと食べたときの写真を比べると結構溶けてました。この国では、どうしようもないですね。でも、お味はとっても美味しかったですよ~☆ご馳走さまでした。