My Favourite Hotel   お気に入りのホテル☆



昨日もそうでしたが、今日も朝はとても良いお天気だったのにお昼には雨になりました。途中、モールで少し買い物をして軽くお昼をして、目的地のデヴォン州のダートムアーにある『Gidleigh Park Hotel 』に雨の中3時半頃に到着しました。お天気が良ければテラスでお茶をするのでしたが生憎の雨なので、ラウンジでお茶をしています。

このホテルは、わたしはこれまで泊まったことがあるホテルの中で一番好きなホテルで、何度もブログに登場しています。イギリスに英語留学したときに滞在したのがエクセターという街で、そのときにお世話になったホストファミリーのお母さんに逢うために泊まるホテルですが、このホテルだけのためにでもここに来たいと思う程好きなホテルです。

ホテルの経営は何年か前に変わり少し雰囲気も変わってしまいましたが、それでもスタッフの教育が行き届いていて、好みのお茶から新聞まで記録されていたりと大切にされている気持ちを味わえるホテルです。わたしたちがいつも指定して宿泊しているお部屋は決して広くはありませんしバスルームもどちらかというと狭めで、お部屋やバスルームがもっと素敵なホテルはたくさんありますが、このホテルを特別に感じるのは立地条件(景色が素晴らしい)とラウンジの居心地の良さと、スタッフの教育だと思います。




画像





画像





雨なので結構寒くて、外の気温は10度。ホテルの中の暖炉には火が入っています。




画像





画像





画像





今回は週末に当たったので混んでいるようで、夕食は8時半から食前酒、食事は9時からとのこと。(予約を入れていなかったので。)ランチも軽かったのでお腹が空きそう、ということで、4時のお茶と一緒にサンドウィッチをいただきました。アフタヌーンティーもありますがスコーンや甘いケーキよりサンドウィッチの気分でした。イギリスではサンドウィッチさえ美味しくないことも多いのですが、こちらのフレッシュな柔らかい厚く切った食パンの玉子とクレスのサンドウィッチは、とても美味しかったです。




画像





Here we are, in our favourite hotel in the world! It's a shame that the weather is bad and we couldn't enjoy our tea on the terrace with the lovely view but it's still very pleasant to be here. The management changed a few years ago and the staff has changed, too - but they still keep the record of which tea we like and which paper my husband reads etc. We feel pampered when we are here and everything seems the way how they should be in a good hotel.





この記事へのコメント