Mlesna Tea House   西宮のムレスナティーハウスでお茶☆



今日は、お紅茶が美味しいティーハウス『ムレスナティーハウス』でお茶をしました。(ムレスナのお紅茶は、スリランカの『ムレスナ(MlesnA)』のもので、ムレスナというのはスリランカのムレスナの社長さんであり世界でも屈指のティーテイスターでもあるアンセルム・B・ペレラ氏の名前‘Anselm’を逆に綴ったものなのだそうです。)


ホットケーキが美味しそうだったので、弟とシェアー。かなりのボリュームだったので、シェアーで丁度良かったです。ちょっとびっくりするお値段(1470円)でしたが、ホットケーキそのものも紅茶のシロップもとても美味しかったです。




画像





お紅茶は、メニューの表紙になっていた『クリーミー・フルーツ』。




画像





弟は、『幸せの鐘』をオーダーしていました。どちらも美味しかったです。今回は荷物がずいぶん増えてしまったのでどうしようか迷いましたが、せっかくなのでブラックティー用の紅茶を2種類、100gずつ購入しました。




画像






紅茶に興味のない方は驚かれると思いますが、特別な茶葉はとても高価。どちらも100gが3800円という特別な茶葉です。同じお茶ではなかったかもしれませんが、やはり同じ時期に購入した(茶葉にも季節があります)似たタイプのお茶を紅茶教室の先生に差し上げて、とても美味しかったと喜んでいただいたこともありました。なかなか手に入らない、スリランカから空輸されて来た茶葉です。

ホットケーキが出来るのを待っている間に選んだのですが、ホットケーキとオーダーしたお茶をいただいているとオーナーさんがわたしが購入した上記のお茶の1種類をサービスに淹れてくださいました。

ネットで検索するとたくさんの方がこのティーハウスのことを書かれていますが、たまたまなのかどうか、わたしが読んだブログには(5つくらい違うブログを拝見しましたが)どなたも「サービスにオーダーしていないお茶を淹れてもらった」と書かれています。こちらのお茶はポットで出て来ることもありお値段も(種類によってい違いますが今日いただいたお茶は)1400円以上というお値段ですが、美味しいのはもちろんのこと、そういうサービスも人気の理由かもしれません。





ムレスナ ティーハウス 本店
〒663-8114 西宮市上甲子園1-1-31
Tel: 0798-48-6060





I had tea and Japanese "hot cake" (similar to American style pancake but thicker) in "Mlesna" in Nishinomiya and bought 2 kinds of special tea leaves on my way out. The pancake was delicious, so was the tea.








この記事へのコメント

2014年04月14日 16:50
Noodleさん、こんにちは。

このお店、ずっと行って見たいと思ってたお店です。
この記事を読んで更に行きたくなりました。
紅茶もホットケーキも美味しそう!

茶葉、私はミルクティーにするのが好きなので
FBOPは濃い水色が出てミルクに合うので好きです♪
美味しそうな茶葉ですね!

私は大阪では「ムジカティー」の紅茶が好きです。
フランスの「クスミティー」や「マリアージュフレール」も大好きです。
あ~美味しい紅茶が飲みたくなりました(笑)
2014年04月14日 17:11
凌さん、是非次回日本に帰られたときにいらしてみてください。サンドイッチもおいしいらしいです。お値段もお高いですが。。。

わたしはストレートでいただくので、やや薄めに淹れるのが好きですが、この茶葉は結構しっかり淹れてもえぐくならず香りよく、美味しくいただきました。でも、紅茶って自分で淹れるよりも人に淹れていただくのが美味しいような気もします(笑)。