Tea Bone Zen Mind   素敵なカフェでモダン中華なアフタヌーンティー☆



今週は、毎日毎日食べてばかりです。日本ではまた食べてばかりになるのに、困った~。。。


今日は、お友達お2人(と言ってもお1人とは知り合って間もないのですが)と以前から気になっていた『Tea Bone Zen Mind』でのアフタヌーンティーをいただいてきました。シンガポールに来て間のない頃に当時いらした香港時代からのお友達がお気に入りの『Tea Cafe』というカフェに連れて行ってくださったのですが、その後名前が変りラッフルズホテルの近くに移転し、今はうちから歩いて行けるところに予約制のカフェとして営業されています。当時のインテリアも素敵でしたが、今はまた違った趣のモダンチャイナっぽい雰囲気でした。中の写真を撮っていなくて残念です。アフタヌーンティーと言っても1時からいただいたので、軽いランチという感じでしょうか。一度行かれたお友達がいろいろアレンジをしてくださいました。


最初に出て来た、冷たいストロベリーティー。わたしはいただけなかったのですが、お魚のチップスのようなものも出て来ました。写真がないのですが、この後、ココナッツ風味の麩菓子っぽいものも出ました。




画像





次は、鉄観音。何度もお湯を入れていただきました。




画像





豚バラ肉を甘辛く煮たものや何かのドライフルーツなど。豚バラ肉も美味しかったのですが、ちいさ~な骨が残っていて(ときどきあるんですよね。。。)、当然わからず思いっきりかんでしまい歯が折れるかと思いました。一瞬、かなり痛かったですが、折れたり欠けたりしなくて良かった。






画像





画像






何故か写真を撮っていませんでしたが、この後、手羽先を煮たものと椎茸を焼いてガーリックバターをのせたものもも出て来ました。どちらも、とても美味しかったです。




画像






茶卵。茶卵って固ゆで卵のイメージであまり美味しいものという印象はなかったのですが、こちらのものは中は半熟でなんとも美味しかったです。




画像






胡瓜のサンドイッチ。パンは押しつぶしてあって中身は胡瓜の他にふりかけが入っているようでしたが、これもとても美味しかったです。




画像






のんびりとあれこれ他愛無い話しをしながら、たくさんお茶をいただきました。




画像






画像






最後に、ラベンダーティーとクッキーとチョコレート。ラベンダーティーは、わたしはやっぱり苦手。。。




画像







いただいたお食事、どれもとっても美味しかったです。特に茶卵と胡瓜のサンドイッチは印象が深いです。手羽先もおいしかったです。そして、器使いがとても素敵。1時から4時頃まで、ゆったりとした気分で優雅にお茶をいただいて至福のときでした。アレンジして下さった方が正確なお値段を教えてくださらなかったのですが、基本のセットは45ドル、サンドイッチや手羽先などは追加のお料理だそうで、大体55ドル前後だと思います。お安くはありませんがお料理も美味しかったですし、良質のお茶はお高いものなので、これだけたくさんのお茶もいただいたことを考えると充分価値あるお値段だと思います。是非、また伺いたいお店でした。





tea bone zen mind
20 Hoot Kiam Rd (249402)

Tel 63344212





I had Chinese Afternoon Tea at "tea bone zen mind" with 2 friends. I've been to their place in their previous locations (I only had tea though) but not since they moved to their current location. All the foods we had was delicious, which came with 3 different tea. It's a very unique style and we enjoyed it very much with a relaxed and calm atmosphere.



この記事へのコメント

パステル
2014年03月26日 21:43
あ~ん、懐かしい卵とサンドイッチ。。。美味しいですよね。
これから夕飯の買い物に行くって時になんで見てしまったのだろう!
Noodleさんのブログは美味しいものがいっぱいで困ります~
2014年03月27日 00:24
パステルさんも行かれていましたか?サンドイッチも煮卵も美味しいですね~。シンガポールにいらしたら、ご一緒しましょう!
パステル
2014年03月27日 23:33
私はラッフルズホテルの近くにあった時に、何度かお友達と♪
当時、お土産やプレゼントに茶葉を購入すると可愛くラッピングしてくれたのも印象に残ってます。
2014年03月27日 23:36
パステルさん、わたしも昨日ティーバッグを買いましたし、何度かお買い物には訪れたことがあります。今も素敵にラッピングしてくださいますよ。