Enchilada??   エンチラーダもどきとクレームブリュレ☆


今日は、お友達がお2人カード作りに来られましたが、お1人はご主人がご出張されていてお留守とのことなので(そして、かーどにいらっしゃれる時間がかなり遅かったので)、ついでに夕食にお誘いしました。こういう日は特別なことはせず、いつもの夫との夕食です。夫の弟も一緒の予定でしたが予定が変ったそうで(リトルインディアで同僚とインド料理に行ったそう)、3人での夕食でした。夫が大好きなチリ・コンカーニにするか迷った結果、チリ・コンカーニとワカモーレをトルティーヤで卷いてグラタン皿に並べてチーズをのせてオーブンで焼いた、エンチラーダもどきにしました。いつもはチリ・コンカーニを多めに作って冷凍したものを使っています。

これでは中身が見えないので、なんだかわかりませんけど。。。





画像





鼻が詰まったり通ったりで味見をしてもはっきりわからず、念のために薄味に仕上げたつもりでしたが結構しっかり味がついていたような。大丈夫な範囲のような気はしましたが、どうだったのやら。夫は美味しいと言っていましたが、夫の塩分の許容範囲が広いので信用しきれず(わたしの作るものに対する点も甘いですし)、お友達は当然美味しいと言ってくれるのでこれまたわからず。。。残っているのを次回食べた時にわかりますね(笑)。




お教室で余った(お教室での試食は、その前のお教室で作ってくださったものをいただくので、最終回の今日のお教室の生徒さんたちが作ってくださったもの)クレームブリュレをいただいたので、デザートにいただきました。レッスン当日は空きっ腹だったのでたくさんに感じましたが、お友達と半分ずついただいたらぺろっとなくなってしまいました。夫も1つ、ペロリ。美味しかったです、ご馳走さまでした☆時々、こうしてお友達にお菓子の先生がいる恩恵に預かれます(笑)。





画像





ちゃんとお皿に載せた状態で写真を撮るつもりでいたのに、忘れてしまっていました。。。





A friend joined us for dinner tonight because her husband is away on business and she was here to make cards this afternoon. I didn't do anything special, just a dinner that my husband and I (and my husband's brother if he was joining us) would have had anyway. I made something similar to Enchilada but the filling is Chilli Con Carne and Guacamole (my creation).

After that, we had Creme Brulee that this friend brought to us. Yummy!





この記事へのコメント