Soup, Quiche & Salad   スープとキッシュとサラダ☆



2泊で出張していた夫が戻って来たので、昨日『フランス菓子教室』で焼いたキッシュを夕食にしました。キッシュだけでは寂しいので月曜日から残っていたスープを前菜に出して、キッシュはリンゴとアボカドを入れた少しボリュームのあるサラダと一緒に。わたしはお昼をそこそこいただいたのでスープはなしで、1/4のキッシュとサラダ。




画像





画像





画像





丁度良い具合にお腹が膨れたようでした。ということは、スープなしだと少し物足りなかったところのようでしたので、キッシュを焼いたときはスープも出した方が良さそうです。

キッシュはオーブンで温めていただきましたが、とても美味しかったです。オーブンで温めた分、ほんの少し皮が乾燥したような気はしましたが気になるほどではなく、今日になってもさくさくと美味しかったです。とは言え、この生地は前日の生徒さん達が作ってくださっていた生地で、わたしたちの生地は昨日の夜の生徒さん達が召し上がったのですが。。。


何故か昨日程にパプリカの甘みも気にならず、美味しくいただきました。夫もこれまで食べていたキッシュより軽くておいしいと言ってくれたので、頑張って近いうちに復習する予定です☆(←宣言して、自分を追い込む作戦です。笑)





My husband was away for a couple of nights on business but got back this evening. Tonight's dinner was the quiche I baked yesterday at French Baking Class with salad and also some left-over soup.

The pastry of the quiche might've been a little drier than yesterday but not bad at all and it was still nice and crumbly. I warmed it up in the oven so it was almost as good as yesterday. My husband agreed that it's lighter and nicer than what we've had before so I really must make it by myself soon.










この記事へのコメント

Harusaru
2014年01月24日 01:39
絶対に近いうちに復習して下さいね!
2014年01月24日 15:09