Cooking Class   お料理教室☆



このところシンガポールにしてはとても涼しい日が多く雨も降らず過ごしやすい日が続いていましたが、今日は少し暑かったように思います。それでも5、6月のことを思えばずいぶんましです。涼しいと言っても27度なのですけどね。


今朝は、真由美先生のお料理教室でした。今月は中華料理で、テーブルセッティングは旧正月、おめでたいセッティングです。




画像





画像






教えていただいたのは、




* 酸辣湯(サンラータン、酸っぱくて辛いスープ)
* 焼豚
* 春餅




酸辣湯。




画像





焼豚。




画像





春餅。生地からみんなで作りました。こういう作業、みんなですると楽しいのですが、なかなか1人だと出来ないのですよね。




画像






画像





画像





画像





具は、

焼き豚、葱の細切り、もやしの花椒炒め、豚肉の炒め物、中華風の炒り卵。




画像





画像





画像






特にもやし炒めはこれまでいただいたことのない味で、しゃきしゃきした食感と花椒の香りがとても美味しかったです。


みんなであれこれ卷いていただくお料理は楽しいですが、春餅を作って焼いて具を作ってと手間がかかる1品なので、夫と2人だけのためには多分作らないですね。お友達数人と一緒に作って一緒に食べる、というのが楽しそうです。





I took a cooking class this morning. The table was set for Chinese New Year and we learned how to make:

* Hot & Sour Chinese Soup
* Chinese BBQ Pork
* 春餅(I cannot find a translation)


We made the skin for 春餅, which is fun but time consuming. I'd be happy to do this with some freinds together but probably not alone just for my husband and I.












この記事へのコメント