Lovely Lunch Party   ニューイヤー・ランチ・パーティー☆



今日は、お料理教室でお世話になっている方にランチにお招きいただきました。お料理教室とカードでご一緒する以外にプライベートでご一緒する機会はほとんどなく、クリスマスパーティーに来ていただいたときくらいでした。パーティーに来ていただいたので、今日呼んでくださったのだろうと思います。

テーブルは、クリスマスの飾り付け、お料理は「今日は、おばんざい料理」とおっしゃっていました。お料理は和食でしたが、器がおしゃれなせいかとても華やか。和食はあまりいただく機会がないので余計嬉しく、どれもとっても美味しかったです。




画像





画像





画像





チーズとナッツをフランスパンのトーストにのせて、たらっと蜂蜜をかけるオードブル。




画像





生春巻き。




画像





おじゃこたっぷりの冷やっこ(わたしはおじゃこ抜き)。




画像






もやしや人参や厚揚げの炒め物。




画像





茄子の煮物。




画像





厚揚げと青菜の煮物。




画像





コールスロー。




画像





おでん。




画像





まぐろ。



画像






ゴーヤチャンプル。




画像





ご飯も2種類。生姜などが入った良い香りの炊き込みご飯と、写真にはないのですが白いご飯と上に載せる具のようなものも。




画像






お皿に乗り切らないくらいのご馳走でしたが、お代わりまでしてしまいました。もしかすると写真を撮り忘れているものもあるかもしれませんが、撮っているものだけで10種類もの品数で、わたしなら作るのに一日かかりそうです。どれも美味しくて、ご飯もついついいただいて、お腹一杯。





画像





デザートも。




画像






ご一緒させていただいたみなさん、国際結婚をされている方たちでした。あれこれ興味深い話題に話しが弾み、あっという間に夕方。とても美味しく楽しかったです、ありがとうございました。また、我が家にもいらしてくださいね。とても、こんなおもてなしは出来ませんが、自分なりに気持ちがこもったおもてなしをすれば良いのだと自分に言い聞かせています(笑)。




I got invited to a lunch at one of my cooking class teachers today - I don't know how she made so many dishes and looked as if she just whipped up a couple of dishes. What a spread!! Everything was delicious. Other guests were also married to non-Japanese so a lot of common topics to talk about and 4 hours just flew.









この記事へのコメント