New Recipes   お料理教室の復習ディナー☆



昨日のお料理教室の復習を、さっそく今日の夕食にしてみました。復習したのは、

* ステーキとチミチュリソース
* スピニッチサラダ(ほうれん草のサラダ)
* コーンブレッド


ステーキは、なかなか火が通らないと思っていたのですが、ふと目を離して他のことをしていた隙にすっかり焼きすぎ(涙)。でも、繊維に逆らってスライスしたのでそれでも固くはなく、それなりに美味しく食べられました。が、このチミチュリソースが曲者で、材料を刻むのがかなり大変でした。もっと少ない量にすれば良かったのですが、レシピ通りの量を作ったので延々と刻んでいたような(笑)。たくさん余っているので冷凍してみましたが、どうかな。




画像





夫はいつもステーキの時は赤ワインソースにしてほしがるので、いつもワンパターンでつまりません。お教室の復習ということで違うバージョンもトライ出来ましたし、夫も美味しい、美味しいと食べてくれて良かったです。わたしはステーキは薄切りであっさりいただく方が好きなので(日本のステーキはまた別ですが)、こういうスタイルの方が好みです。




スピニッチサラダも具沢山なので細かい作業が結構あって、思っていたより結構時間がかかり大変でした。でも、美味しかったので、また作ってみます。




画像






コーンブレッドは、あっという間に準備出来ました。思い違いをしていてレシピの半分で作ってしまったので厚みが出ませんでしたが、美味しく焼けました。




画像






すごく簡単だったと思うものも自分で一から準備すると、お教室で思ったよりずっと大変ということが多いです。先生とアシスタントの方がほとんど準備してくださっていますし、ときどきする作業も6、7人でするのであっという間なのですよね。


と、思っていたより時間がかかった今日のディナーでしたが、どれも美味しかったですし、夫もとても喜んで食べてくれましたので作り甲斐がありました☆




I cooked some of the recipes I learned at the cooking class yesterday for tonight's dinner. I have to say they took much longer to cook than I thought. At the class, the instructor and her assistant do most of the preparation like chopping, and measuring and weighing so you don't realise how much work is put in.

I made steak with chimichuri sauce, spinich salad (with mango dressing) and corn bread. The Corn bread was nice and easy but the chimichuri sauce took me forever to chop everything extremely finely and the salad ingredients also took quite a while to prepare.

Still, the end result was very good and my husband seemed to have enjoyed everything so it was worth the effort.






この記事へのコメント