Macrobiotic Cafe   マクロビカフェ☆

さて、さて、やっと記事が追いつきました☆


東京に来ることを決めたとき、出来るだけ逢いたい方達に逢っておきたいと思ったので早めにご連絡し、今日の夕食はお友達のお2人とご一緒する予定だったのですが、その後お1人にご用が出来、もうお1人にも少し前にご用が出来てキャンセルということになってしまいました。(どちらとも、別の機会にお昼にお目にかかることが出来ます☆)最初の時点なら他の方との予定を入れ替えることも可能だったのですが、たくさんの方たちと3日の間にお約束しているので、わかった時点では変更不可能。早めに予定を入れるとどうしてもこういうことが起こる可能性も高くなりますが、かと言って大勢の方達と予定を入れるには早めに入れるしかないので、こればかりは仕方のないところ。明日からまた数日食べ過ぎが続くので、今日は胃を休めるのも良かったかもしれません(笑)。

とは言え、ニョッキが少し重かったもののほとんどお野菜ばかりのランチでしたので、夜8時頃少し小腹が空いてしまいました。夫とSMSをしていて、ホテル内でサンドイッチでも食べようかな、と書いたところ、「ホテルの1階にマクロビカフェがあるらしいよ。」との情報。で、行ってみました。

思っていたよりかなりカジュアルな、コーヒーショップのようなお店でした。いただいたのは、季節の野菜カレー。(写真は、iPhoneの写真。)




画像






たぶんトマトが多めに入った、ちょっと酸味が強めの、さらさらした軽いカレーでした。ちょっと塩分がわたしには強すぎましたが、普通に美味しかったです。





I didn't have any arrangement to see anyone this evening so I went down to the little Macrobiotic Cafe "Chaya" in my hotel and had their seasonal vegetable curry for supper. It was a very casual cafe. The curry was nice and light, a little too salty to me, but pleasant enough.





この記事へのコメント