Hiroshima Style Okonomi-yaki   お料理教室の復習☆



今日はランチに出るのがわかっていたので夜外食出来るほどお腹が空かないかも、というのと、特に行きたいレストランが思いつかず、先日のお料理教室の広島風お好み焼きの復習もしたいと思っていたので、金曜日ですがおうちご飯です。

広島風お好み焼き、夫も初めて。頑張ってみましたが(関西風より手間がかかることを実感)、結果は50点くらいでした(涙)。手順は覚えていたので合格だったのですが、初めて使ったお好み焼きソースがわたしたちには甘過ぎたのと、焼きそば用の麺が不味かった。。。(涙)。見た目は普通ですけどね。。。




画像





いつもの一銭焼きは、おいしく焼けました。




画像





ポークボールも、とても美味しく出来ました。夫にも、大好評。




画像






I wanted to try the "Okonomiyaki Hiroshima Style" that I learned at the cooking class the other day to day so that was our dinner tonight. I did everything right, I think, but it didn't come out as good as it was at the class. The sauce (I used a bottle of Okonomiyaki sauce that I never used before) was too sweet to our taste and the noodles weren't nice...

Issen-yaki came out as good as always and the pork balls that I also learned at the same cooking class came out very nice and my husband loved them.


この記事へのコメント

2012年12月08日 01:45
Noodleさん、お久しぶりです。
お好み焼きはどこから見ても美味しそうに見えますが50点なのですか? 麺やソースは開けてみるまでは分らないので努力がもったいないですね…
広島のは具材が沢山入るので仕上げのハードルが高そうで手が出せません(笑)おソースの良い香りがしてくるようで食べたくなってきました☆
2012年12月08日 02:00
marumeさん、お久しぶりです、ニューヨークは寒いでしょうね~。こちらは相変わらず暑くて、クリスマス気分が盛り上がりません。寒いのも嫌ですが、暑いのもね~。

お好み焼き、見た目はOKですが、ダメでしたね~。努力賞でおまけの50点です(笑)。こちらでは、焼きそば用の麺が美味しいのがなかなかなくて困ります、今度先生にどのメーカーか聞いておかなくては。

おっしゃるように具材が多いのも大変でしたが、焼くのも時間がかかって大変でした。レッスンでは先生がほとんど用意しておいてくださいますし、焼くのも2人1組でみんなでおしゃべりしながらなのでそれほど大変に感じなかったので、気軽にトライしてみたのですけどね~。次回からは、また、元の関西風に戻る予定です(笑)。