Cooking Class   お料理教室☆



今日は、毎回楽しみな、お料理教室に行って来ました☆

毎回、テーブルセッティングもとてもセンス良く素敵なので、楽しみなのです。今回は、(ここは常夏ですが)秋の雰囲気たっぷりの素敵なセッティングでした。




画像





画像





画像





画像





今日のメニューは、

* クレソンスープ
* ローストペッパー
* スタッフィングマッシュルーム
* カバシ
* ピーカン・バナナケーキ




クレソンのスープにはお野菜を炒める時にバターが入っているのと最後に少し生クリームを飾りに入れるのですが、他に牛乳も生クリームも入っていず比較的水分が多いさらっとしたタイプのスープ。




画像





ローストペッパーには、トマトとチーズが入っています。わたしもローストした赤パプリカは大好きでよく作りますが、こちらは焼き時間も短めでオイルも少なめなので、我が家風のオリーブオイルたっぷりで1時間くらい焼いたものより軽い仕上がり。




画像





スタッフィングマッシュルームにはクラムが入るのですが、わたしともうお1人貝にアレルギーのある方の分はクラムなしで作ってくださいました。ダシになるクラムが入らないと美味しくないのではと思いましたが、生姜の香りが良く効いていてとても美味しかったです。




画像





そして、メインのカバシ。カバシというのはポーランドのソーセージの1種なのだそうで、ザワークラウトと一緒にオーブンで蒸し焼きにした一品。先生がアメリカにお住まいのとき、大家さんが良く作ってくださったものだそうです。ポーランドの食事は知らないのですが、ドイツ料理っぽいお料理で、ビールによく合うと思います。




画像





画像





デザートの、ピーカン・バナナケーキ。簡単で、美味しかったです。型も可愛い。




画像





お野菜が多めだからか、さらさらっと完食してしまいました。どれも、とても美味しかったです☆




画像





画像





画像






事前に準備をしてくださっていることもありますが、比較的材料も多くなく、簡単でおいしいものばかりでした。さっそく今日、いくつか復習する予定です。





I took a cooking class this morning. The menu was:

* Creson Soup
* Stuffed Pepper
* Stuffed Mushroom
* Polish Sausage Baked With Sauerkraut
* Peacan & Banana Cake





They were mostly quite easy to prepare and very tasty. Most of them need just a few ingredients that are not hard to get, which is great. I'm planning to cook a couple of them for dinner tonight.



この記事へのコメント