Card Making カード作り☆



今日は午前中に歯医者さん(少し痛いのは最初の麻酔だけで後は痛くはないのですが、1時間口を開けっ放しなのは結構辛かった。。。ただ、こちらは保険が効かないので先生もお客さん商売、とても優しく親切なのは嬉しい)、午後からお友達がカードを作りに来られました。と~っても久しぶりのカード作りですが、わたしは全然やる気が出ず(笑)、おしゃべりするとカード作りの手を止めてしまうので申し訳ないと思いつつ。。。ただ見てみなさんとおしゃべりしていました。

お1人は事情があって少しのお時間しかいらっしゃれず、丁度お帰りの頃に雷がゴロゴロしていたので写真を撮る時間もなかったのですが、この丸いカードを2枚色違いで作られました。

あとのお2人も3時間ほどしかなかったと思うのですが、お1人は時間がかかるティーポットとカップのカードを2枚作られ、



画像





画像





もうお1人は、ミニカードを4枚作られました。




画像





画像





夕方になっていたこともあり、またお天気が悪く雨が降り出しそうな状態でもあったので暗くなっていて、写真があまりきれいに撮れていなくて残念。


最初の方が帰られるときに雨が降り出すかと心配していましたがしばらく降らず、あとのお2人が迷われた結果バスで帰られたところ、お2人が出られてしばらくして豪雨になってしまったので、たぶんバスの中で雨に遭われたのではと思います。濡れずにお家に帰られたでしょうか?

1年中豪雨が降る亜熱帯気候なのですが、今の時期は比較的雨が少ない時期の割には結構降っているような気がします。




3 friends came to make cards today. It's been a long time since I invited anybody for card making and I didn't feel like making any so I just watched them make them and chatted with them.




この記事へのコメント

toktokgirl
2012年05月10日 18:16
バス停をすぐ目の前に豪雨に遭遇(涙)、
駆け込んだのでびしょ濡れにはならずにすみましたが、
カードのインクが広がって悲しい姿になってしまいました。

ですが、久しぶりのカード作り、思いがけない方にもお会いでき
いつもに増して充実した楽しいひと時でした!
次回は量産計画という邪念?を捨て(笑)一球入魂の精神で
取り組もうと思います^^

ご旅行楽しんでいらして下さいね。
2012年05月10日 18:58
toktokgirlさん、やはりあの豪雨に遭ってしまわれましたか。しかも、せっかく3時間かかって作られたカードがそんな姿に(涙)。残念ですね~。。。次回はもう少しお時間があるときに、是非じっくり作られてくださいね。旅行から戻ってから、またご一緒出来るのを楽しみにしています。