Making Cards カード作り☆



今日は、3人のお友達がカードを作りに来られました。うちお1人は今月末に本帰国が決まってしまった、Hazelさん、他のお2人は先日 Hazelさんのご紹介でランチをご一緒した方なのでカード作りは初めて。カード作りをしていると、ずっと静かに集中して作業される方もおられますが、今日は笑いの絶えないカード作りでした(笑)。

Hazelさんは普通サイズのカードを2枚と小さなカードと4枚作られました。1枚は、前回途中まで作ってらしたカードを仕上がられました。




画像





あとの5枚は、水彩鉛筆を使って絵を描いたもので、こちらのブログのこの絵を元にしてわたしが描いたものを参考に描かれました。(元の絵のように先に色を塗ると上手く出来なかったので、わたしは先に輪郭を描いてから塗っています。)




画像





画像





画像





そして、今日初めてカードを作られたお2人のうちお昼頃からいらした方は、普通サイズを2枚とミニカードを1枚作られました。いろいろな場面で迷われながら、楽しそうに作られていて、とても微笑ましかったです。(2枚目のカードには、写真を撮った後から小さな蝶々を付け加えられました。)





画像





画像






画像






もうお1人は3時間程しかいらっしゃれなかったので、作られたのは2枚。




画像





画像






どのカードも、それぞれにとても素敵です。同じように見えるデザインも色などですっかり雰囲気が変わって、違う個性のものになるのも楽しいところ。

Hazelさんがカードを作りにいらっしゃれるのはたぶん今日が最後、さみしい限りですが、まだご帰国までに何度かお目にかかる機会がある予定。楽しい時間をご一緒したいと思っています。





3 people came to make cards today. It was the first time to make cards for two of them and they seemed to be enjoying themselves very much. On the other hand, it was the last time for one of them as she will be leaving Singapore soon. Another friend to leave... This is what you need to handle when you live an expat life - friends come and go. It's not easy but I have to count my blessings and be grateful that I made such friends.



この記事へのコメント

Hazel
2012年03月09日 01:32
毎回心待ちにしてたカード作りが、最後となり残念でなりませんが(涙)
今回ワイワイ賑やかな時間を過ごせ^^シンガポールの楽しい思い出が
また1つ増えました。
素敵な作品を沢山教えていただき、ありがとうございました!
Noodlesさんの作品どれもセンス抜群で大好きでした。
今後も、Noodlesさん、みなさん(お二人ともはまってしまったようですね^^)
のカードをブログで拝見出来るのを楽しみにしています♪
2012年03月09日 17:46
Hazelさん、こんにちは。最後のカード作りが賑やかな一日で、楽しかったですね。たくさん素敵なカードを作られて、おしゃれに飾っておられるのを拝見出来て嬉しかったです。いつか是非、カード合宿(笑)にシンガポールにいらしてください。