Handmade Card ハンドメイドのカード作り☆



今日は、午後からお1人、カードを作りに来られました。どのカードを作ろうかと迷われ、バナーのカードを2枚、ご家族のお誕生日用にと作られました。思っていたものとは違うものに出来上がったとおっしゃっていましたが、同じバナーを使って全然違う雰囲気に出来上がったカード、2枚ともそれぞれ可愛く仕上がっています。




画像





画像







ぱっと見てそれほど時間がかかりそうになりカードも、思っているより時間がかかってしまうものです。今日は4時間で2枚でしたので、1枚に2時間、それぞれ違うペーパーを使われましたので、平均的な時間かな、と思います。大体1枚に2時間から3時間かかる場合が多いです。作ったことがない方は、1枚作るのに30分くらいかしらと思われるのではと思いますが(笑)、ペーパーを選ぶだけで1時間、なんてこともよくあることですし、実際の作業も細かいので案外時間がかかるのです。それでもあっという間に時間が経つのは、そのプロセスを楽しめるから。今日いらした方も楽しい、楽しいとおっしゃりながら作っておられましたので、わたしも嬉しくなりました。



One friend came to make cards this afternoon and made 2 cards.




この記事へのコメント

Hitomi
2012年02月28日 20:45
Noodleさん、ありがとうございました。
楽しくて毎回時間があっという間に過ぎてしまいます。
今回は特に今までとは違った感じの可愛いカードができて大満足です。とても気に入ってしまって手元に残して置きたい気分になってしまいました。(笑)
ぜひまたよろしくお願いします。
2012年02月28日 21:10
Hitomiさん、気に入ったカードが出来上がって良かったですね。みなさん、手放したくないとおっしゃいます(笑)。今日伺ったお家では、リビングに飾っておられてそれも素敵でした。お嫁に出されるまで、飾られても良いですね。また、いらしてくださいね。