Handmade Card   カップケーキのカード☆


今日も昨日に引き続き、4月、5月の旅行のためのフライトの予約や下調べをしています。4月の日本への一時期国では初めてのソウルに、5月のイギリスからは久しぶりにパリに行く計画。主なフライトは予約出来ましたが、ホテルを調べたり、どちらも数泊の短い旅行なので気になるお店やレストランをピックアップしておいた方が良さそうだと思い調べているうちに一日経ってしまいました。ネット上でたくさんの情報が得られて便利になったと思う反面、情報量が多過ぎてかえって下調べに時間がかかり、そのうち面倒になって出たとこ勝負にしてしまうことも多々あり。今回も、そうならないと良いのですけど。

昨日の遅い時間に、お子さん向けにと思い可愛いカードを作ってみました。




画像






We've been spending most of today trying to book flights and getting information on hotels in Paris. We are planning to have a short trip from England to Paris when we are there in May. It's been ages since we've been to Paris, I'm already looking forward to walking around in Paris.


I made a cute card for children (although it can be for a grownup, too.)




この記事へのコメント

tagu-taitai
2012年02月06日 11:33
旅行は行くまでの過程も楽しいものですが
>情報量が多過ぎてかえって下調べに時間がかかり、そのうち面倒になって
>出たとこ勝負にしてしまうことも多々あり
まさにこれ よ~く分かります。
我が家の場合は計画も何もギリギリに決まる事が多いのですが、それでもたくさんの情報に埋もれて分からなくなって結局は出たとこ勝負。帰ってから調べてたりします(笑) 
2012年02月06日 16:45
tagu-taitaiさん、そうなのですよね~、下調べは旅行の楽しみの1つですが滞在期間が短いと情報がありすぎてもどこと決まらず。。。土地勘がないと更に決まらず。。。この間の東京行きがそうでした。
2012年02月10日 02:13
noodleさん、こんにちは☆
今度のお里帰りの時に韓国に行かれるのですね、
私もまだ一度も行ったことがないので、何れ旅行に行けるのを楽しみにしている場所です。以前行こうと思った時はまだビザが必要でしたが(どれだけ昔話なんでしょう・笑)今は便利になりましたね!な~んて、お年寄り風になってしまいました。
2012年02月10日 18:46
marumeさん、こんにちは☆

そうなのです、わたしも初ソウルなのです。ずいぶん昔、家族でソウルに行こうかという話しが出たのですが、そのときは事情があって立ち消えになり、その後も行く機会がないままなのです。韓国は字も読めず言葉がわからないので、どなたか現地に知り合いがいるときの方が心強いですし、また家族の旅行も出来なくなってしまうかもということもあり、行ける時に行ってみることになりました。日本からは近いのが良いですよね。