Handmade Cards   ハンドメイドのカード☆



iMacとiPhoneで住所録を管理していますが、もう何年もきちんと訂正、追加、消去などをしていないのでずっと気になっていました。海外赴任生活をしているとお友達はどんどん引っ越されたりそれぞれの国に帰られて何年も連絡がなかったり、新しいお友達がどんどん増えたりするので、本当は度々更新しなくてはあまり役に立ちません。もちろん電話やSMSはその都度追加してはいますが、何故か同じ人の名前が何度も出て来たり古いデータだったり。メールが入って来ると自動的にそこからメールアドレスのデータを取り込む設定になっていたので、必要のないデータもたくさん入っていましたし、送信者が設定されている名前でまた新しく登録されたりしてぐちゃぐちゃになっていました。昨日と今日、何時間もかけてやっと普段メールなどで交流のある方たちや普段おつきあいがある方たちのデータはアップデート出来ました。あ~、すっきりしました☆それにしても、もっと簡単にデータを取り込めるソフトにしてほしいものです。



昨日と今日で、カードを4枚作りました。どれもシンプル。



Kristinaさんのカードを参考に2枚。




画像






Hero Artsのこのカードを参考に、2枚。




画像





画像







Yesterday and today, I made 2 cards each. The first photo shows 2 cards I made referring to Kristina's card. The 2nd and the 3rd are what I made yesterday referring to this card on Hero Arts blog.



この記事へのコメント

2012年01月26日 12:04
noodleさん 私も アップデートしなきゃならないんですけど,顧客リストもできてないのにプライベートまで 手が とどかない。。 なので 黒い手帳で、住所録だけぬいて 毎年 スケジュール帳だけかってます。。 おもっきり アナログ人間です。。 
2012年01月26日 17:39
cookieさん、お仕事関係はもっと大変でしょうね。もっと簡単にアップデート出来るソフトが出来ないものでしょうかね。大した数ではないのに何時間もかかって、ぐったりしました~。アナログの手帳の方アップデートは楽ですよね。でも、電話やSMS、メールなどに使うのにコンピューターに入っていないと不便なのです。。。