Surprise   サプライズ☆



今日の午前中はあまり嬉しくない用があり出かけ、午後からはお1人カードを作りに来られました。写真は撮らなかったのですが、初めてのカード作りを楽しまれた様子で、クリスマスカードを2枚と可愛いギフトタグを1枚作られました。ギフトタグは「むずかしくはないけれど、いろいろ選んで組み合わせを考えるのに時間がかかりますよ~。」とお伝えはしていましたが、いざ作ってみて「もっと簡単に出来ると思ったのに、本当に時間がかかりますね~。」と驚いておられました。カードは先日からたくさんの方が作られている雪の結晶をエンボスするカードなのでさくさくっと出来たので、余計そう思われたのだろうと思います。小さな小さなタグですが、2時間半くらいかかって完成でした。


夫の弟が仕事で昨日の夜からシンガポールに来ています。夫がご飯を食べに来るように誘ったようでしたが、シンガポールに来ると決まったのはつい2日前のことだったので既に今日の午前、午後ともずいぶん以前からの予定が入っていたため、今日のところは外食を提案し、「つくね 一期」に行って来ました。今年中にまた逢えるとは思っていなかったので、嬉しいサプライズでした。




画像





画像





写真に撮らなかったものも何品かオーダーしました。義弟は日本にも遊びに来たことがあるのですが、こういうところには連れて行かなかったのでしょう、「タパスの日本版、みたいだね。」と面白がり、どれもおいしいと食べてくれていました。写真にはないのですが『長いもの豚しゃぶ卷き』(たぶん、そんな名前)の長芋は嫌がるかと思ったら、意外なことにしゃりしゃりしておいしいとのことでした。

わたしたちは、ついつい一度にたくさんオーダーしてしまい、全部がまとめて出て来てしまって「もっと少しずつオーダーすれば良かったね。」と後悔することになり、今日もそうでした(笑)。ほとんど全て一度に出て来たのでさくさくと食べてしまい、1時間程で終了(笑)。

家までぶらぶらと歩いて帰り(今日は夕方からとても涼しかったです)、Apple TVにダウンロードしたドラマを1話一緒に見て、今日はお開き。

明日はわたしはちょっと贅沢なランチをいただく予定なので夜の食事は入らないと思うので、兄弟で飲みに行ったら?と提案したところ、それもいいね、と言っていましたので、わたしは心置きなくランチをしっかりいただけそうです(笑)。義弟夫婦は丁度わたしと同じ歳ですしシンガポール生活も経験していますし日本にも2度3週間ずつほど遊びに来てもくれたので、1年に1、2度会える程度ですが、わたしも気兼ねなく楽しく一緒に過ごせる相手。夫とも3つ違いで仲が良いので、きっとたまには兄弟で飲むのも良いものだろうと思います。




つくね一期
(Tsukune Ichigo)
399 River Valley Road
Tel: +65 6736 1340




My husband's younger brother is in Singapore for a few days on business unexpectedly. We didn't think we'd be seeing him so soon, which is a very nice surprise. My husband wanted to invite him over for dinner today but I had some errand this morning, then someone came to make some cards this afternoon so I suggested to go out. I probably could have changed my plan but don't like to do that by inconveniencing someone else and I knew my brother-in-law wouldn't mind. We went to "Tsukune Ichigo", which is a yakitori restaurant that we like.

I forgot to take photos of some of the dishes, but we probably had 3 more than shown here. My brother-in-law's comment was "it's like Japanese tapas" and seemed to have enjoyed everything.

Tomorrow, I'm out for a big lunch with a couple of friends so I don't think I can have a proper dinner, so I suggested that my husband and his brother go out for dinner or for drinking without me. I think it's good that they have that brother time when they can. I know my husband enjoys it.




この記事へのコメント