アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
Back to Singapore   シンガポールに戻りました☆
今朝、無事にシンガポールに戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 14:24
Back to London   ロンドンに戻ってきました☆
Back to London   ロンドンに戻ってきました☆ すっかりブログが滞ってしまいすみません。マラケシュではワイファイの繋がりが悪かったりスピードがあまりに遅かったりでフェイスブックでさえなかなかアップできないことも多く、ブログのアップは諦めてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 19:16
Marrakech    マラケシュ☆
Marrakech    マラケシュ☆ 時差ぼけは大分解消されてきましたが、なかなかブログをする時間がありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 18:45
Marrakesh   マラケシュ☆
Marrakesh   マラケシュ☆ 何度かブログにも書いていますが、日曜日の夜便で日本に飛び2週間滞在し、戻って来た翌々日からイギリスとマラケシュに休暇に出ます。7月の夫のお誕生日のお祝い旅行で昨年から行き先は決めていましたし、4月にホテルやフライトは予約していました。そのときにマラケシュのガイドブックを読んだりネットで検索したりしてあれこれ情報を読み漁ってブックマークしたりしていましたが、「まだまだ先」のことだったので当然フェイドアウトし、つい先日気がついたら1月先に迫っていました(笑)。早く情報収集し始めると、大抵この... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 18:46
Bali Scene   バリ島らしい写真☆
Bali Scene   バリ島らしい写真☆ そろそろ少し気温と湿度が下がってくれないかな〜(シンガポールは大体5月6月が一番暑い時期)と思っているのですが、今日も暑いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/25 18:28
Indonesian Dinner @Amanusa   アマヌサでのインドネシア料理☆
Indonesian Dinner @Amanusa   アマヌサでのインドネシア料理☆ アマヌサでの2日目の夕食は、インドネシア料理。メニューがほとんどアマンキラのレストランのインドネシア料理と同じで、わたしが食べられるものは鍵られていて、ほぼ同じものプラスグリーンの炒め物をオーダー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/24 20:37
Italian in Amanusa   アマヌサのイタリアン☆
Italian in Amanusa   アマヌサのイタリアン☆ アマヌサには2つレストランがあり、1つはイタリアン、1つはインドネシア料理のレストランです。1泊目の夕食は、イタリアンに行きました。イタリアンレストランはとっても暗く、メニューも小さな懐中電灯のようなものがなくては読めないくらいなので、写真も酷いものばかり。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/24 19:25
Souffle Baking Class   アマヌサでスフレのレッスン☆
Souffle Baking Class   アマヌサでスフレのレッスン☆ アマングループのホテルに4泊以上するアマンブレイクというパッケージで申し込むと、いくつかのアクティビティーの1つが無料で受けられます。シュノーケルがしたいな〜とも思ったのですが船に弱いので諦めて、サンセットを見に行くつもりで一度は申し込んだのですが、以前行ったタナロットの経験を思い出し(素敵なところだったのですが、すごい数の観光客で、小さな子供たちが絵葉書を執拗に売りつけようとしたりとバリ島の嫌な面も見えました)、道も混むというので結構時間もかかるようだったこともあり、変更して短時間で終... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/23 00:33
Amanusa   アマヌサ☆
Amanusa   アマヌサ☆ バリ島旅行の予定を立てている時に1カ所に滞在するか2カ所に滞在するか迷いましたが、最終的には2カ所に決めて3泊目と4泊目はヌサドゥアのアマヌサに宿泊しました。アマヌサには10年以上前に1度滞在しています。アマンキラから2時間弱だと思いますが、途中でバティックのテーブルクロスを買いに寄ったので3時間近くかかったかと思います。アマンの車で送っていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/22 18:20
Dinners in Amankila   アマンキラでの夕食☆
Dinners in Amankila   アマンキラでの夕食☆ アマンキラでの食事は、昨日の記事に書いたようにお昼はプールサイドのバレ(ガゼボ)で軽くいただき、夜は1日目はレストランで(レストランは1つしかありません)、2日目はお部屋のパティオでいただきました。アマングループのホテルには何度か宿泊していますが、レストランの印象はメニューの品数もお味もいまひとつ。バリ島の食事そのものがあまり好みではない、ということもあるのですが。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/21 16:00
Amankila in Bali   アマンキラ☆
Amankila in Bali   アマンキラ☆ 夫のお誕生日のお祝いのバリ旅行では、水曜日から4泊しました。多分4度目か5度目のバリ島。前回は香港からでしたので、6年ぶりくらいだと思います。(一眼レフも持って行ったのですが持ち歩くのが面倒で、結局ほとんどがiPhoneの写真です。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 14:30
Lunches in Koh Lanta   ランタ島でのランチ☆
Lunches in Koh Lanta   ランタ島でのランチ☆ ランタ島で滞在していたホテル(Layana Hotel)の近くにもいくつかレストラン(と呼べるのかどうかわかりませんが、食堂のようなところ)がありましたが、お昼に出かけるのも面倒なのでランチはホテルのレストランでいただきました。比較的涼しかったと言っても歩くとそれなりに暑くなりますし、なんと言ってもいつ大雨が降り始めるかわからないようなお天気で、実際ランチの途中で雨になった日も多く、そんな中外に出かける気にもなれず。でも、ホテルのレストランは1つだけでメニューもそれほどたくさん品数があっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/06 18:21
The Last Meal in Koh Lanta   ランタ島での最後の食事☆
The Last Meal in Koh Lanta   ランタ島での最後の食事☆ 数日雨が降らなかったような気がするなと思っていたら、雨が降り始めましたね。薄暗く雷も鳴っています。1時間ほどでやむような予報なので、お仕事からの帰宅時間にはやんでいるでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/06 17:32
Italian in Koh Lanta   ランタ島でイタリアン☆
Italian in Koh Lanta   ランタ島でイタリアン☆ ランタ島のことが途中になっていたのを、すっかり忘れていました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/05 19:25
The 4th Dinner in Koh Lanta   ランタ島4日目のディナー☆
The 4th Dinner in Koh Lanta   ランタ島4日目のディナー☆ ランタ島での4日目の夕食。お友達が決める日、で、『Cook Kai』というレストランに行来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 19:30
3rd Dinner in Koh Lanta   ランタ島での3日目のディナー☆
3rd Dinner in Koh Lanta   ランタ島での3日目のディナー☆ ランタ島で3日目のディナー。ランタ島のレストランについていろいろ調べてみたものの、日本の方の情報はほとんどなく(正直なところ、日本の方の情報が一番あてになります)、トリップアドバイザーの情報はどのレストランについても最悪から最高まで評価がいろいろで突出して良いところが見つからず決めづらく、ホテルの方に聞いてみました。おすすめと言われたのは『Red Snapper』と『Black Pearl』という2店。Red Snapperはフュージョンということだったので、この日選択担当だったわたしは... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 17:03
2nd Dinner in Koh Lanta   ランタ島での2日目のディナー☆
2nd Dinner in Koh Lanta   ランタ島での2日目のディナー☆ ランタ島では毎日ほぼ同じ、夫は朝早く起きてビーチを走ってからシャワーをし、朝食をとってプールサイドで本を読み、わたしはゆっくり寝てお昼前に合流してしばらく本を読み、1時前にホテルのレストランでランチをし、暑くなければそのまま夕方までプールサイドで本を読むかお部屋に戻ってお部屋のベランダで本を読み、6時半頃にお友達ご家族とレストランで合流という日々でした。夫は普段なかなかゆっくりと本を読む時間がないので、そんな何もしない日々はとても心地よかった様子。わたしも飽きるのではと少し心配でしたが、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/27 18:45
1st Day in Koh Lanta   ランタ島での初日☆
1st Day in Koh Lanta   ランタ島での初日☆ ランタ島に着いた日、夕方6時のホテルの隣のビーチのバーでイタリアからのお友達ご家族と待ち合わせ、夕日を見ながら再会を喜びました。丁度ホテルに向かうボートの中で一時激しい雨が降り、その後やんではいましたが雲が多かったので夕日もあまり見られないと思っていたのですが、雲が夕日に染まって綺麗でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/27 16:06
Hotel in Koh Lanta   ランタ島でのホテル☆
Hotel in Koh Lanta   ランタ島でのホテル☆ 今回ランタ島でのホリデーは、イタリアのお友達ご家族がタイでホリデーを過ごされることになり丁度今の時期にランタ島に滞在されるということで決まったことでした。ホテルは違うホテルでしたが近くのホテルに滞在し、毎日夕食をご一緒しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/26 20:26
Koh Lanta  ランタ島☆
Koh Lanta  ランタ島☆ 6年程前にお料理教室に参加したのがご縁で仲良くさせていただいている、イタリアにお住まいのお友達ご家族に逢うために、タイのランタ島というところに来ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/21 17:50
Chinese in Kinosaki    城崎で不思議な担々麺☆
Chinese in Kinosaki     城崎で不思議な担々麺☆ 10月末ってもっと涼しかったイメージですが、暑いですね〜。ついに、今日はクーラーを入れました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 22:29
Kaiseki   旅館のご飯☆
Kaiseki   旅館のご飯☆ 大抵の方たちは旅館に泊まる楽しみは夕ご飯だと思うのですが、お魚もシーフードもだめなわたしは昔からご飯の時間は全然楽しみではありません(笑)。子供の頃は、味付け海苔やふりかけを持って泊まりに行っていました(笑)。最近はお願いして別のお料理を用意していただくようにしていますが、嫌みのようなことを言われることもあり毎回ちょっぴり苦痛だったりします。今回はメールでの対応がとても良く、有り難かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 15:37
Hotel at Kinosaki   西村屋本館@城崎温泉☆
Hotel at Kinosaki   西村屋本館@城崎温泉☆ 城崎温泉では、『西村屋 本館』に宿泊しました。夫もわたしも日本らしい建物の旅館が好きなのと、夫は旅館ではお布団で寝たがるので老舗の昔からのスタイルの旅館を選ぶことが多いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 14:26
Kinosaki Onsen   城崎温泉☆
Kinosaki Onsen   城崎温泉☆ 城崎温泉の駅からはミニバス(?)で旅館まで。今回は、老舗の「西村屋本館」に宿泊しました。チェックインを済ませ、浴衣に着替え、さっそく外湯に出かけました。城崎温泉は外湯があり、温泉らしい街並なのも楽しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 13:05
Japanese Countryside   田舎の景色☆
Japanese Countryside   田舎の景色☆ 1週間遡って。。。先週月曜日は、夫と城崎温泉に行きました。三宮からはまかぜ3号で2時間半ほどで到着します。お昼頃の電車だったので、駅の中のベーカリーでサンドイッチなど買い込んで電車の中でランチ。日本の方なら駅弁でしょうが、夫と一緒だったのでサンドイッチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 12:40
The Last Few Days   この数日。。。☆
The Last Few Days   この数日。。。☆ すっかりブログが滞ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/24 18:30
The Last Day in Hong Kong   香港最終日☆
The Last Day in Hong Kong   香港最終日☆ 香港でのロングウィークエンドについては、この記事が最後。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/11 16:20
China Tang   香港の『China Tang』でディナー☆
China Tang   香港の『China Tang』でディナー☆ 香港の記事がもう少し残っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/10 17:06
Lunch in Stanley   懐かしいスタンレーでランチ☆
Lunch in Stanley   懐かしいスタンレーでランチ☆ 香港3日目は、スタンレーまで行きました。香港で8年ほど住んでいたところですし、少し前まで香港に行くと泊めてくださっていたお友達がお住まいだったところでもあるので、わたしたちにとって思い出深いところ。わたしは度々行っていましたが夫は滅多に行けないので、香港に行くとスタンレーの『Lucy's』で食事をしたがります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/09 01:07
Birthday Dinner   バースデーディナー☆
Birthday Dinner   バースデーディナー☆ お誕生日は日曜日でしたが、行きたかったレストランが日曜日はお休みだったので土曜日にお祝いのディナーをしました。選んだレストランは、ミシュラン三ツ星のイタリアン、『Bombana Otto e Mezzo』。香港に住んでいた頃、リッツカールトンの『トスカーナ』(シンガポールに引っ越した何年か前にクローズしました)で記念日などによく食事をしたのですが、そのシェフがオーナーシェフのレストランです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/09 00:22
Dim Sum in Hong Kong   香港2日目ランチ/『誉満坊』で飲茶☆
Dim Sum in Hong Kong   香港2日目ランチ/『誉満坊』で飲茶☆ 2日目のお昼は、香港に住んでいた頃に時々夫とも行っていた『誉満坊』で飲茶でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 00:20
1st Dinner in Hong Kong   香港初日/味十味での夕食☆
1st Dinner in Hong Kong   香港初日/味十味での夕食☆ 香港に到着した当日の夕食は、お友達がオーナーシェフの『味十味』でいただきました。4時頃に飲茶をいただいたので軽く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/07 21:36
Tim Ho Wan   香港の『添好運』で飲茶☆
Tim Ho Wan   香港の『添好運』で飲茶☆ 今回の旅行で香港には3泊しましたので、夕食は3回。2日目の土曜日に1日早くお誕生日のお祝いディナーのレストランだけは予約を入れていましたが、他はどこにも予約は入れていませんでした。到着した金曜日は空港に着いたのが2時過ぎ。デモのためタクシーでホテルに向かうことが出来なかったので、エアポートエクスプレスの香港駅からMTRの香港駅まで歩きそこからMTRでホテルのある金鐘(アドミラルティー)に向かったのですが、丁度エアポートエクスプレスの香港駅にシンガポールでも話題になったミシュランの星つきの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/07 00:54
Flowers from a Friend   お友達からのお花☆
Flowers from a Friend   お友達からのお花☆ 今回の香港行きは、日曜日のわたしのお誕生日に合わせて夫が予約を入れてくれた旅行でした。夫が一緒でしたので数少なくなったまだ香港におられるお友達にもお目にかかることは出来なかったのですが、1日目の夕食を『味十味』でいただいたので、madame okamiさんにはお目にかかることが出来ました。夫も何度も会っているので翌日お茶をご一緒させていただく予定だったのですが、急な御用が出来て急遽日本に帰られたのでお茶は出来なくなりました。初日にお店に伺ってお目にかかれて良かった、と思っていたら、翌日、お買... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/07 00:05
Back from Hong Kong   香港から無事戻りました☆
Back from Hong Kong   香港から無事戻りました☆ 先ほど、香港から戻りました。デモが激しくなった時期だったので多くの方がご心配くださいましたが、ほとんど支障はありませんでした。デモのことは気にはなっていましたが、テロと違ってデモの中に座りでもしなければ騒動に巻き込まれることはありませんので心配していませんでした。実際、丁度ニュースにもなっているアドミラルティーのホテルに宿泊していたので窓からデモが見えましたしときどき拍手や掛け声が聞こえましたが、ほとんどずっと静かで知らなければ気づかないくらいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 23:40
Birthday Dinner   お誕生日のお祝いディナー☆
Birthday Dinner   お誕生日のお祝いディナー☆ 火曜日は夫のお誕生日でししたのでどこかでお祝いをしたかったのですが、何しろマーガレットリバーのレストランはほとんどランチタイムのみの営業。ランチタイムにお祝いのディナーをしても良かったのですが、車で15分ほどのところにある『Cape Lodge』というホテルのレストランの評判が良いようでしたので、迷った結果、そちらに伺ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/18 18:29
Lovely Cafe   マーガレットリバーの感じの良いカフェ☆
Lovely Cafe   マーガレットリバーの感じの良いカフェ☆ マーガレットリバーの5日目は、夫のお誕生日でした。最後の日はお昼過ぎのフライトでシンガポールに発つ日でしたので朝早くヴィラを出発して飛行機に乗っただけでしたので、実質的には4日目の夫のお誕生日がマーガレットリバーでの最後の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/18 16:34
The 4th Day in Margaret River   マーガレットリバー4日目☆
The 4th Day in Margaret River   マーガレットリバー4日目☆ シドニーとメルボルンには本当に美味しいレストランが沢山ありますが、パースやマーガレットリバーはやはりそれほど都会ではないので美味しいレストランは少ないように思います。マーガレットリバーでは前回も今回も何度かがっくりする食事もいただきましたので、事前の下調べなしに行き当たりばったりはお勧め出来ません。(下調べをしていても、ダメだったのですが。。。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/18 02:02
The 3rd Day in Margaret River マーガレットリバー3日目☆
The 3rd Day in Margaret River   マーガレットリバー3日目☆ マーガレットリバーでの3日目は、夫の提案でゆっくり過ごすことに。前の記事にも書いたようにランチやワイナリーに行くのに結構車で走るので、少しゆっくりしたかったようでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/18 00:50
2nd Day in Margaret River   マーガレットリバーでの2日目☆
2nd Day in Margaret River   マーガレットリバーでの2日目☆ マーガレットリバー2日目は土曜日で、マーガレットリバーの街にファーマーズマーケットがあるというのでお昼前に行ってみましたが、思っていたより出店が少なかったので行かなくても良かったかな、という感じでした。冬なのでお店も少ないのかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 23:29
1st Day in Margaret River  マーガレットリバー1日目☆
1st Day in Margaret River  マーガレットリバー1日目☆ 夜中のフライトは機内に乗る頃にはすっかり疲れていて早く眠りたいのに眠れず、また機内を真っ暗にされるので起きていると手持ち無沙汰、本も読みにくい。そして、なぜか朝方の3時頃に食事に起こされて、本当に疲れます。わたしは起きていましたが、せっかく寝ていた夫をゆすって起こすのはやめてほしい。寝かせてあげてくれればいいものを。夜中の3時に食事をする人がいるでしょうか?と思ったら、ほとんどの方たちが召し上がっていたのに更に驚きました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 20:46
"Sanctuary" in Margaret River   マーガレットリバーでのヴィラ☆
"Sanctuary" in Margaret River   マーガレットリバーでのヴィラ☆ マーガレット・リバーでの滞在ホテルは、Yallingupというところにある『Yallingup Luxury Retreat』の『 Sanctuary』。オーストラリアではあまり素敵なホテルが見つけられないように思うのですが、マーガレット・リバー近辺にもこれと思うホテルはなかなか見つからず、前回行ったときに何時間もネットで検索してやっと見つかったのがこのホテルでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 18:33
Cafe "Hodge Podge"   マーガレットリバーの近くのカフェでランチ☆
Cafe "Hodge Podge"   マーガレットリバーの近くのカフェでランチ☆ 今日は用があって少し外出しましたが、思っていたより涼しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 17:52
Funky Cafe "Moore & Moore"   フリーマントルのファンキーなカフェで朝食☆
Funky Cafe "Moore & Moore"   フリーマントルのファンキーなカフェで朝食☆ 昨日から、マーガレットリバーに来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 18:30
Simple Foods   シンプルな食事☆
Simple Foods   シンプルな食事☆ さて、今回のイギリス旅行に関する記事は多分これで最後です。1週間経って時差ぼけもほぼ解消し、気候にも慣れてきたように思います。と言っても暑いのですが、戻って来てすぐはちょっと動くと汗がだらだら出て止まりませんでしたが、昨日と今日の気温がやや低めだからかどうか、室内にいる限りは旅行前の状態に戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 01:20
Mango Tree   ロンドンでタイ料理☆
Mango Tree   ロンドンでタイ料理☆ ロンドン最終日の夕食は、タイ料理。以前も行ったことがある、『Mango Tree』本場のタイ料理とは違いますが、まずまずだと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 00:41
Meeting Up With Old Friends  夫の大学時代の友人夫婦とロンドンでランチ☆
Meeting Up With Old Friends  夫の大学時代の友人夫婦とロンドンでランチ☆ イギリス旅行記、もう一息で終わります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 22:09
Meeting Up With Good Friends  ロンドンで親しいお友達夫婦と嬉しい再会☆
Meeting Up With Good Friends  ロンドンで親しいお友達夫婦と嬉しい再会☆ ロンドン初日は途中で香港時代のお友達とパブでランチをし、レンタカーを返してホテルにチェックインする頃にはもう3時半頃だったでしょうか。荷解きをしてちょっと休憩して、少しだけお買い物に出たらもう夕方でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 16:57
Italian in London   ロンドンでイタリアン☆
Italian in London   ロンドンでイタリアン☆ ロンドンではランチはお友達とご一緒でしたが、夕食は夫と2人でした。3泊しましたので、3度夕食をいただきました。宿泊先のホテルから出来ることがあれば知らせてほしいと旅行に出る1ヶ月ほど前にメールがあったと夫が言うので、レストランの予約を頼んでくれるようにお願いし、何度かプッシュもしたのですがその都度もうすぐすると言われるばかりで(まぁ、いろいろ忙しいのはわかりますが)、結局レストランの予約を試みたのは旅行先から。多分ロンドンに着く1週間ほど前にやっと試みたようで、お友達から教えていただいて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 01:57
Claridges   ロンドンでのホテル
Claridges   ロンドンでのホテル さて、後はロンドンのことだけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 20:44
The Last Meal Together   コッツウォルズでの最後の夕食☆
コッツウォルズでの最後の夜は、借りていたコテッジの情報でお勧めだったパブ、Bledingtonの 『the Kings Head Inn』で夕食をしました。(ちなみに、前に同じコテッジを借りた2009年にも行っていて美味しかったと書いていますが、全く記憶にありませんでした。笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 20:20
The Last Day in The Cotswolds   コッツウォルズ最終日☆
旅行記がまだ少し残っています。いつもなら戻って来て結構一気にアップしてしまうのですが、今回は時差ぼけで夜早く寝てしまうのと毎日予定が入っていて、少しずつしかアップ出来ず。写真の整理に時間がかかります。でも、もう少しかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 19:31
Dinners in the Cotswolds  コッツウォルズでの夕食(2)☆
コッツウォルズ2日目の夕食は、ご一緒していたお友達ご夫婦が作ってくださいました。ゆっくりとお料理する時間はなかったですし以前も書いたように調味料も揃っていませんので、スーパーで、オーブンに入れて焼くだけで出来る状態で売られているチキンキエフを買われ、付け合わせはジャケットポテト(ベーコンとチーズ入り)。サラダはわたしが作りました。(ビーツ、アボカド、トマト、きゅうり、ヘーゼルナッツ。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 02:42
Charlecote Park   ナショナルトラスト☆
コッツウォルズ2日目、ランチの後は更にドライブしてナショナルトラストの『Charlecote Park』に出かけました。12世紀からルーシー家のものであった土地に15世紀に建てられた建物で、以来19世紀までルーシー家の住まいでクイーンエリザベス1世も滞在したことがあるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/08 20:28
Villages in the Cotswolds   コッツウォルズの村々☆
コッツウォルズ2日目、お天気予報で午後から雨とあったので(結局降らなかったのですが)お天気が良かった午前中に近所の村を歩くことにしました。コッツウォルズにはたくさんの素敵な村々があり、蜂蜜色の石造りの何百年前からかわらない建物がたくさん残っています。川が流れているところも多く、川沿いには柳が植えられていて、ティーハウスやパブやお土産屋さんなどが並んでいて、夏のお天気が良い日はたくさんの人たちで一杯になります。季節柄、ライラックや藤の花がたくさん咲いていて綺麗でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/08 18:54
Dinners in the Cotswolds  コッツウォルズでの夕食(1)☆
一昨日より少しましですが昨日も11時頃に寝てしまい、先ほどの今朝3時半に目が覚めてしまいました。夫は私より先に寝てまだ眠っています。時差ぼけはだいたい1日に1時間ずつくらい解消されると言われていて、ヨーロッパから戻ってくると元に戻るまで1週間くらいかかります。旅行から戻ると1週間ほど外出もされないで睡眠薬など飲んで寝ておられる方もおられますが、わたしは普通に暮らしている方が解消されるのが早い気がしますし、寝不足を我慢出来ないほど辛いこととも思っていないので、昔から戻ってすぐに普段通りの生... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 05:40
A Cottage in the Cotswolds   コッツウォルズで借りたコテッジ☆
やはり時差ぼけは1日遅れでやって来ました。わたしは、夕食後にドラマを見ているときからウトウトし9時半頃に寝てしまい1時半頃目が覚めてしまい、夫は反対に(早寝早起きの夫には珍しく)わたしが目を覚ましてしばらくしてから寝ました。わたしもしばらくもう一度寝ようと頑張ってみましたがすっかり目が覚めてしまったので、あきらめてブログをすることに。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/07 05:16
Light Supper   バーでの軽い夕食☆
Gidleigh Parkで2泊したうち(一度、1週間くらいゆっくり泊まってみたいです。。。)、1泊目はコッツウォルズからの移動日でろくなランチを食べていなかったのでレストランで食事をしましたが、2日目はお友達とパブでしっかりランチをいただいてそれほどお腹も空かず、レストランでの食事は重すぎるし近くのパブでと言っても細いくねくね道を結構走らなくては何もないところだしと、バーで軽い食事をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 16:27
Dinner at Gidleigh Park   ミシュランの2つ星レストラン☆
旅行中、途中までは毎日あったことをアップ出来ていましたが、湖水地方を離れてからはほとんど出来ていないので、少しずつアップして記録に残しておきたいと思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 01:25
Back to Hot Singapore   暑いシンガポールに戻りました☆
結局、ヒースロー出発が1時間半ほど遅れてしまったのでドーハでの乗り換えに間に合わず、もしかしてドーハで宿泊かとひやっとしましたが(ビザもないので出かけられませんし、空港のホテルではすることないですし。。。)幸い2時間後のシンガポール行き(それも1時間ほど遅れていました)に乗れて、予定より2時間遅れでシンガポールに戻りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 22:16
At The Airport   空港から☆
今日もロンドンは快晴です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 21:57
A Beautiful Day in London   久しぶりの良いお天気☆
今日のロンドンは、久しぶりにとても良いお天気になった一日でした。昨日は香港時代のイギリス人のお友達ご夫婦(7年程前に退職されて今はイギリスにお住まい)と2年振りにお目にかかり、ランチや美術館巡りをして数時間ご一緒し、今日は夫の大学時代のお友達ご夫婦とランチをご一緒し、その後ハロッズなどでお買い物をして一日出かけていました。詳しくは、またシンガポールから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 06:19
Catching Up  香港のお友達とロンドンで☆
すっかりブログが滞ってしまいました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/03 03:15
Rape Fields   菜の花畑☆
昨日はデヴォン州からオックスフォード州のコッツウォルズへの移動日でした。コッツウォルズの Chipping Norton というところのコテッジを数日借りています。予定通り午後4時頃に着いて荷物を運び入れてお茶の用意をしているところにお友達ご夫婦も到着されました。香港でよく泊めていただいていた親しいお友達ご夫婦が昨年末に引退されてイギリスに帰国されて今はこちらにチチェスターの近くにお住まいですが、わたしたちが借りているコテッジには3つベッドルームがあるので木曜日の朝まで遊びに来ていただいてい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 08:06
Catching Up with Dear Old Friends    長年の友人との嬉しい再会☆
昔々、イギリスのエクセターという街に留学したときにお世話になったホストファミリーのお父さんは何年か前に亡くなってしまったのですがお母さん(イギリスのお母さんと呼んでいます)とは今も親しくおつきあいが続いていて、本当の家族のように思っています。また、エクセターの学校で最初のクラスの担当だった先生(しばらく前に引退されています)ともずっとおつきあいが続いています。どちらとも、30年以上のおつきあい。夫がネット検索して良さそうだった『The Manor Inn』に予約を入れてそのお2人とパブでラン... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 02:40
My Favourite Hotel   お気に入りのホテル☆
昨日もそうでしたが、今日も朝はとても良いお天気だったのにお昼には雨になりました。途中、モールで少し買い物をして軽くお昼をして、目的地のデヴォン州のダートムアーにある『Gidleigh Park Hotel 』に雨の中3時半頃に到着しました。お天気が良ければテラスでお茶をするのでしたが生憎の雨なので、ラウンジでお茶をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 01:39
Hotel & Dinner Last Night  昨日のホテルと夕食☆
今日はロンドンから電車で3時間くらい南西にあるデヴォン州に移動しましたが、湖水地方からここまで一気に車で移動するのは少し大変なので、昨日は湖水地方とデヴォン州の中間にあるコッツウォルズのチェルトナムにあるEllenborough Park というホテルに泊まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 01:32
End of Our Family Holidays   湖水地方のホリデー☆
湖水地方での1週間はあっという間に過ぎてしまいましたが、義弟夫婦、甥っ子、姪っ子と楽しい1週間でした。イギリスに住んでいれば多分この25年の間にこんな時間をたくさん一緒に過ごせたのでしょうけれど、遠くに住んでいるとなかなかそうも行かず、何年かに1度の一緒のホリデーですがこうしてみんなで元気で楽しい時間を過ごすことが出来て幸せです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 08:05
The Last Dinner Together   みんなでの最後日の夕食☆
湖水地方でコテージを借りていた1週間の夕食はほとんど自分たちでお料理したり残り物を食べたりでしたが、最終日の昨日は外食でした。滞在していた辺りでは美味しいと評判の、The Drunken Duck Inn というパブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 07:26
Peter Rabbit's Town   ピーターラビット☆
昨日はランチの後、Hawksheadという町までみんなで出かけました。ピーターラビットの原画が見られるギャラリーがあるので、日本の方もたくさん見かけましたし、ピーターラビット関係のお土産屋さんもたくさんありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 06:37
Blackwell House   ブラックウェル・ハウス☆
昨日は一日出かけていて、夕食の後は眠くてブログを書けず寝てしまいました。もう時差ぼけは直っているはずなのですが、シンガポールと違って暑くないので、普通の時間(より早めかも)に眠れて普通の時間に起きられる毎日です。日本での2週間に続いて、寝貯め中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 06:09
Frozen Pizza   ピザ☆
昨日の夕食は、スーパーで買ったピザでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/25 01:39
Pub Lunch Again   再び、パブランチ☆
ランチは、Cartmel という町の『The Kings Arms』というパブで食べました。夫は、ステーキサンド、わたしはナンのミント風味のチキンサンド。お塩が全然使われていないような味でしたが塩こしょうをしたら美味しくなりました。サラダのドレッシングも美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 02:26
Another Walking Experience   3度目のウォーキング☆
今日は曇ったり雨がぱらついたりした後、遅いランチを食べ終わる頃にはしとしと雨になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 02:00
Joint Effort   共同作業(ディナー)☆
今日の夕食は、義弟夫婦が前菜のサラダとデザートのブレッドアンドバタープディングを担当、わたしと夫はミネストローネスープを担当しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 05:51
Lovely Tea & Coffee House   雰囲気の良いティー/コーヒーハウス☆
今日は一日曇ったり時々雨が降ったり、というお天気でした。甥っ子と姪っ子はそれぞれにすることがあり、義弟夫婦とわたしたちの4人で車で30分ほどのところにあるKendal という町まで出かけましたき、Farrer's Tea and Coffee House でランチをしました。古い建物で床がかなり傾いていたり歩くとぎーぎーと音がするのですが、趣のあるティーハウスでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 03:11
Yummy Lunch   美味しいフラットブレッド☆
昨日のランチは、『Chesters By The River』というカフェでいただきました。祝日ということもありますが普段も人気のカフェだそうで、スタッフが足らない様子でオーダーもかなり並びましたし食事が来るまでも待ちましたが、美味しいかったです。姪はサラダ4種類のセット、他はそれぞれにフラットブレッドやピザなどをオーダーし、食後はケーキ3種類は1/6ずつデザートに。ケーキは正直なところあまり美味しいとも思いませんでしたが(元々、イギリスのお店のケーキは全般的にあまり好きではないので。。。)... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 00:18
Flat Walk ( and It Really Was)   きれいな景色の中でウォーキング☆
昨日のウォーキングで撮った写真を数枚。歩いたのは、Skelwith Bridge から Elterwater まで往復2時間程。昨日は本当にフラット(平坦)でした(笑)。陰がなくお天気が良かったのでかなり暑かったですが、ニュージーランドを思い出させる景色がとても綺麗でした。休日でしたのでたくさんの方達が歩いておられて、ワンちゃん連れもたくさんで見ていて楽しかったです。(写真は一眼レフとiPhoneの写真と混ざっています。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 23:52
Cooked by Nephew & Niece 甥っ子と姪っ子に作ってもらったディナー☆
イースターサンデーの翌日の今日は、こちらはまだお休み、バンクホリデーです。今日は昨日に引き続きウォーキングに出かけましたが、写真の整理に少し時間がかかるのでとりあえず夕食を先にアップしておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 08:22
Roast Pork Dinner   ローストポーク・ディナー☆
イギリスでは、日曜日のディナー(メインの食事)はローストのことが多く、一般的にはお昼にいただくのですが、最近は生活が変わって来ているので一概には言えないかもしれません。わたしたちもイースターサンデーの今日のディナーは、夜。ローストポーク。イギリスでのローストポーク用のポークには皮もついていて、ローストしたときに出来るクラックリングと言ってカリカリの皮もいただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/21 05:58
Picnic at Home   お家ピクニック☆
ハッピー・イースター☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 23:51
Pasta Sauce with Sausages   ソーセージのパスタソース☆
金曜日は弟夫婦が夕食を作ってくれたので、昨日は夫とわたしが担当しました。シンガポールに泊まったときに出したことがあるソーセージのパスタにリクエストがあったので、ソーセージのパスタを作りました。イタリアンソーセージは見つからず、結局 Toulouse というタイプのソーセージにチリペッパーとフェネルを加えてみました。いつもはローズマリーを使いますが品切れでしたので、バジルで。いつもはお野菜は(最初に炒めるタマネギ以外は)加えずシンプルに仕上げますが、昨日は赤パプリカも加え、クリームは少な... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 20:14
Pub Lunch   パブランチ☆
昨日のランチはウォーキングの記事にも書いたように、Coniston という町のパブ(The Sun)で食べました。イギリスでの最初の外食は、大抵パブのような気がします。パブでビールを飲みながら食事をするのは、夫にとってはイギリスでの大きな楽しみの1つ。パブは決してお洒落だったり素敵な内装だったりということはありませんが、イギリスにしかない趣があるのでわたしも大好きですし、イギリスのフルーティーなビールも好きです。何年か前から禁煙になったのも嬉しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 18:22
Walking in The Lake District   ウォーキング☆
金曜日の夜、寝る前に翌日のことを相談したときは、「明日は近くの町に行ってのんびり過ごそう」ということだったはずなのに、朝起きてみると予定が変わっていました。(夫とわたしは夕食の後すぐに寝てしまったので。)あるところまで車で行ってそこからTover Jettyというフェリーター乗り場まで1時間ほどのウォーキングをし、フェリー(Coniston Launch)に乗って Coniston で下り、Conistonの町まで歩いてパブでランチ、ランチの後はまたフェリーに乗って元の道をウォーキングして車... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 17:46
Good Friday   グッドフライデー☆
湖水地方での1週間は、夫の弟家族(義弟、義弟の奥さん、大学を卒業して一昨年から働いている息子、去年秋から大学に行っている娘)と過ごしています。義弟家族も甥っ子は湖水地方に、姪っ子はバースに住んでいるので一緒に過ごすホリデーは楽しみにしていることと思いますし、わたしたちも普段なかなか顔を見ることも出来ない義弟家族(義弟は度々シンガポールに来ていますが)との時間は楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 15:51
Lake District   レイクディストリクト(湖水地方)☆
マンチェスターに無事到着し、レンタカーをピックアップしてウィンダミアの近くにある借りているコテッジに予定していた4時頃に到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 02:59
Transit  乗り継ぎ中☆
今回は、前回イギリスに行ったときと同様、カタール航空で飛んでいます。シンガポールからドーハまで7時間、乗り継ぎ時間が2時間半ほどあって、マンチェスターまで7時間。丁度半分くらいのところで乗り継ぎです。7時間って結構中途半端で、せっかく寝ているところ眠い目を無理矢理起こさなくてはいけないのが困りますが、シンガポール航空や英国航空に比べて半額くらいですし、ラウンジも快適。暇なので、滅多に食べない朝食を食べました。フレッシュオレンジジュースとミニクロワッサン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 12:10
B&B in Umbria   ウンブリアでの宿泊☆
ウンブリアでは、お友達の経営される『Alla Madonna del Piatto』という、エコフレンドリーなアグリーツモと呼ばれるB&Bのアパートメントに滞在していました。アッシジから車で10分ほどでしょうか。3ベッドルーム、2バスルーム。今回はお湯を沸かす程度にしか使いませんでしたが、結構大きくて本格的なキッチンもついています。Wifiも完備(わたしたちには、絶対必要!)。シンプルな内装ですが、とても居心地良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 00:14
Cooking with a Friend (7)   お友達とお料理(7) と旅行のまとめ☆
ウンブリアのお友達と作ったお料理、もう1品ありました。お料理教室があった日、ランチにしっかりいただいたので夜は軽めに、ホームメイドのピザ。Letiziaさんが朝仕込んでおいてくださったピザ生地(少量のドライイーストで長時間発酵させる、という方法で作られています)を鉄板に広げて、わたしと夫でトッピング。ピザソースはのせずに缶詰のトマト、モッツァレラ(水牛のものではないタイプ)、ドライのオレガノ、オリーブオイル。(Letiziaさんのレシピ。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 19:19
Cooking Class in Umbria   ウンブリアでお料理教室☆
ウンブリアのお友達のB&Bのアパートメントに宿泊中に、夫と一緒にお料理教室にも参加しました。2年前にも参加されたというアメリカからのご夫妻と(アメリカからのご夫婦のツアーを担当されていたので)トスカーナのワイナリー巡りでお世話になったWinelinkitalyのBarbaraさんとわたしたちの5人でのお料理教室でした。先生は、もちろんお友達のLetiziaさん。教えていただいたのは、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 04:06
Other Olive Oil Mills   他のオリーブオイル搾油所☆
お友達のオリーブをオリーブオイル搾油所に持って行ったあと、他に2箇所ほどオリーブオイルの搾油所を見学に行きましょうかとお友達が連れて行ってくださいました。最初に連れて行ってくださったのは、日本でも結構知られている『Marfuga』。わたしもそうですが、有元葉子さんが使われていることでご存知な方も多いのではと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 03:54
Olive Oil Mill   オリーブオイル搾油所☆
後数日で、旅行の記録を書き終わりそうです。風邪もやっとほとんど良くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 02:26
Restaurant Near Assisi   アッシジの近くのレストラン☆
アッシジをぐるっと見て歩いたあと、再び車に乗って10分ほどのところにあるお友達お勧めのレストランでランチをしました。「特別な生ハムがあるはずだから、是非食べてみて!」と聞いていたので、オーナーさんがオーダーを取りに来てくださったときにそのようにリクエストしました。「Letiziaさんのお勧めで」と言うと「じゃあ、新しいオリーブオイルのブルスケッタもどうですか?とオリーブオイルのブルスケッタを最初に持ってきてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/12 19:02
Assisi   アッシジ☆
ウンブリアに移って3日目。オリーブ園のオリーブはほとんど収穫できたので(少しだけ残っていたのは、Letiziaさんのご主人Ruurdさんがこの日午前中に摘んでくださるとのことで、LetiziaさんはB&Bのお客様が到着する日でしたので、お家で過ごされました))、わたしと夫はアッシジに出かけました。アッシジには、5年前にも訪れましたが、ウンブリアの村や街の中でも特に好きな雰囲気の街です。5年前は10月初旬に行ったのですが、とてもとても暑くて坂道を歩くのが大変だったのを覚えています。今回も良... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/12 17:50
Porchetta   ポルケッタ☆
Letiziaさんの経営されるアパートメントには、朝11時半頃に着きました。コーヒーを飲みながらキャッチアップのおしゃべりの後、さっそくオリーブ園に出てオリーブ積みをし、お嬢さんが学校から戻られる2時過ぎにお昼の準備。Letiziaさんが作っておいてくださったラグーでランチでした。午後からまた、オリーブ積みをして、夕方寒くなって来るころに終わり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 03:10
The Last Dinner in Tuscany   トスカーナでの最後のディナー☆
トスカーナのヴィラに滞在した最後の日のディナーのことを、書き忘れていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 01:31
The week in Tuscany   トスカーナでの1週間☆
ベニスの後は、トスカーナのコルトーナという村から山道を15分ほど車で上ったところにあるヴィラを借りて、約1週間過ごしました。借りたヴィラの写真は、旅先からアップしています。夫もわたしも1箇所に1泊、2泊しかせずに移動するという移動型の旅行は好まず滞在型の旅行が好きで、少なくとも1箇所に3泊、出来ればどこかで1週間家を借りてそこをベースに出かけるという方法が一番落ち着きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 00:49
Winery Visits in Tuscany   トスカーナのワイナリー巡り☆
トスカーナでの3日目は、ワイナリー巡りをしました。お友達のLetiziaさんのお友達、WinelinkitalyのBarbaraさんにアレンジしていただき、4箇所のワイナリーに連れて行っていただきました。イタリアのワイナリーにも気軽に入れるところもあるようですが、アメリカのナパやソノマに慣れているわたしたちには敷居が高く、またイタリアのワインをあまり知らないのでどこのワイナリーに行くべきかもわからないので、初めてこういうプライベートのツアーのようなものに申し込んでみたのですが、夫が車を運... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/09 23:49
Cooking Class in Tuscany   トスカーナでお料理教室☆
ベニスからトスカーナのヴィラに移動し、翌日は夫と一緒にお料理教室に参加しました。イタリアのお友達のLetiziaさんに「出来れば学校ではなく、地元でご自宅で教えておられるような方のレッスンを受けたい」とご相談したところ、「お料理のお写真も綺麗で、お料理の本も出されているし、今年のイタリアのベストフードブログに選ばれた人がお料理教室されている」との情報をいただき、Juls' KitchenのGiulia Scarpaleggiaさんのお料理教室に参加。昨年12月からレッスンを始められたそう... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/08 04:21
Restaurant in Cipriani   ホテル・チプリアーニのレストラン☆
ベニスの最終日の夕食は、夫と2人で、宿泊していたCiprianiのレストランでいただきました。何度か書いていますように、基本的にはイタリアの食事は普通のレストランの力強い食事が好きなのですが、たまには雰囲気も楽しみたいものですし、せっかく宿泊していたので行ってみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 23:19
3rd Day in Venice   ベニス3日目☆
ベニスでの最終日は、夫と2人でぶらぶら歩き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 18:46
Day 2 in Venice   ベニス2日目☆
ロンドンからベニスへのフライトがキャンセルされたため、ベニスでは4泊するつもりでいたのが3泊になり、最初の1泊だけLondra Palaceに、次の2泊はCiprianiに宿泊しました。ルガノ湖からのお友達ご夫婦は金、土曜日の2泊ご一緒の予定でしたがやはり金曜日はキャンセル。1泊では慌ただしいなと思っていたのですが延長してくださって(最初に宿泊されたホテルは満室だったので別のホテルですが)もう1泊されることになり、翌日もご一緒させていただくことが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 17:56
Day 1 in Venice   ベニス1日目☆
翌日、朝9時にベニスに車で向かいました。お友達が思っていたより時間がかかり、ホテルに着いたのは2時過ぎでした。ローマ広場の駐車場に車を停めて、水上タクシーでベニスに向かいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 15:41
Restaurant in Lugano   ルガノ湖での食事☆
さて、書きたいことから書いているとぐちゃぐちゃになりそうなので、旅行の最初に戻り、抜けているところを順に埋めて行こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 01:33
Olive Oil Harvest Festival   オリーブオイル収穫祭☆
やはり、風邪のようです、お友達とランチ出来るのを楽しみにしていたのに、がっかり。お約束はなかったのでキャンセルしてご迷惑をおかけすることにならず良かったですが、勝手にお誘いするつもりでいたのに。。。(涙)。今のところお薬を飲んでいれば元気なのですが、咳が少し出るので酷くならないことを祈るばかり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/05 20:43
New Olive Oil   今年のオリーブオイル☆
ウンブリアのお友達のオリーブ園で採れたオリーブをオリーブオイルのしていただくために、小さなミル(オリーブオイル搾油所)にオリーブを持って行きましたが、そのミルのオリーブ園で収穫されたオリーブから作られたオリーブオイルがこの写真です。ウンブリアのオリーブオイルは、色も味もグリーンでスパイシーなのが特徴。この色、何の加工もしていません、見たままの色です。(ボトルも透明。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 22:35
Missing Our Friends   ホームシック☆
シンガポールに戻ったら、いつものように猛スピードで旅行記をアップする予定でしたが、予定外の(たぶん)風邪に加えてコンピューターダウン(夫がさっそくシステムのアップデートをしてくれたところ、トラブル発生)。ラップトップではアップが捗らないので、少しスローペースになりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 21:04
Cooking Class in Italy   イタリアでお料理教室☆
今日から11月、今年もあと2ヶ月になってしまいました。毎年、1年がどんどん短くなるような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 06:56
Letizia's Ragu   Letiziaさんの美味しいラグーソース☆
毎日、あっという間に過ぎてしまい、ブログが追いつきません。。。今日も、朝から夜までずっと動いていたような。。。毎日、お友達と楽しく過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 07:17
Olive Picking   ウンブリアでオリーブ摘み☆
昨日の朝、トスカーナで借りていたヴィラからウンブリアのお友達のB&Bに移動しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 06:53
Meals in Villa    トスカーナのヴィラでの食事☆
トスカーナで借りたヴィラには本格的なキッチンがありましたが、お料理らしいお料理はしませんでした。以前は旅行中にはランチもディナーもしっかり食べていましたが、この5、6年、しっかりらんちをいただくとしっかりディナーはいただけなくなって来ました。短い旅行なら良いのですが2週間ちょっとありますし、ベニスでは結構しっかり目に両方いただいていたので、トスカーナでは少しセーブしてランチをしっかり、夜はごく軽くいただいていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/29 17:59
Restaurant with No Menu   メニューのないレストラン☆
オルヴィエートでのランチは、ウンブリアのお友達のブログを参考に『Trattoria Dell' Orso』というレストランに行きました。トラットリアですがテーブルクロスが敷かれていて、比較的きちんとした感じです。メニューはなくお店の方が今日のメニューを口頭で説明してくださいますが、幸い英語が流暢でしたので問題なくオーダー出来ました。後から出て来られたシェフの方も英語が流暢でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 03:15
Orvieto  オルヴィエート☆
今回の旅行をこの時期に決めたのは、ウンブリアのアッシジ近くにお住まいのお友達のオリーブ園のオリーブ摘みがいつも大体この時期にあるからなのですが、金曜日からオリーブ摘みが始まったとご連絡をいただきました。翌日の土曜日は予定を決めていたので、では日曜日に日帰りで行きます!と張り切っていたのですが、今朝は生憎霧が深くとてもオリーブを摘める状態ではないので様子をみるとご連絡がありました。とりあえず予定を変更してオリヴィエートに向かい、お天気が良くなるようなら途中から参加するというつもりでしたが、お天... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 02:36
Lunch in Siena   シエナでのランチ☆
シエナでのランチは、カンポ広場で一番目立つレストランで。観光客向けではとわたしは敬遠気味だったのですが、夫の情報では美味しいとあったので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/27 17:59
Siena   シェナの美しい広場☆
今日も朝のうちは霧に覆われていましたが、お昼前には晴れて良いお天気になりました。日中はお天気が良ければ夏のようなお天気で夜は冬のように寒くなる、と聞いていましたが、今のところ案外寒くなく、持って来たダウンコートはほとんど役に立たないままです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/27 04:58
Lunch in Cortona   コルトーナでのランチ☆
昨日行ったコルトーナでは、トラットリアでランチをいただきました。借りているヴィラのオーナーがコルトーナでお勧めのレストランの1つ、『Trattoria Dardano』。地元の方で一杯でした。小さな村なのでみんなが知り合いという感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/27 03:29
Cortona   コルトーナ☆
火曜日にトスカーナのヴィラに着き、水曜日はお料理教室、昨日はワイナリー巡りをしたので今日は比較的のんびりと過ごしました。昨日は朝は土砂降りの雨でしたがランチを終える頃には良いお天気になりました。今日は、(朝はこの辺りによくあるように霧が出ていましたが)一日よいお天気になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 04:19
Lunch in Montepulciano   モンテプルチアーでのランチ☆
昨日はワイナリー巡りをしましたが、途中でランチ休憩がありました。モンテプルチアーノのはずれにある、『La Piccola Trattoria Guastini』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 02:07
Fresh Porcini Risotto   フレッシュポルチーニのリゾット☆
火曜日にトスカーナのヴィラに着いて説明など聞いてオーナーさんの奥さんの方と甥っ子さんが帰られる少し前に、オーナーさんがキノコをたくさん採って来られて寄られたのですが、その中にポルチーにもたくさんありました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 01:04
Winery Tour in Tuscany   トスカーナでワイナリー巡り☆
今日は、ワイナリー巡りをして来ました。これまでツアーのようなものに参加したことはないのですが、イタリアのワイナリーは今ひとつ仕組みが良くわかりませんし、有名なところ以外はどのワイナリーが良いかもあまりわからないので、今回はお友達のお友達で2人から8人までの少人数の個人ツアーを組んでくださる方(Winelinkitaly)にお願いして連れて行っていただきました。お値段は結構張りますが、車を運転しなくても良いので好きなだけテイスティングが出来ますし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 04:19
Cooking Class in Tuscany   トスカーナでお料理教室☆
昨日は、予約を入れていたお料理教室に夫と2人で行って来ました。写真がたくさんあってラップトップでは編集が面倒なので詳細はシンガポールに戻ってからアップしますが、予約したのはフードブロガー(best food blogger of Italy)でお料理本も出されているGiulia Scarpaleggiaさんのお家でのレッスンです。お友達でビジネスパートナーの女性もご一緒でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 03:41
A Surprise Dinner   サプライズのディナー☆
昨日、トスカーナのヴィラに着いたときに迎えてくださったオーナーの方が(英語があまり話せない方なので甥っ子さんが通訳してくださったのですが)、「歓迎の印に今日の夕食は、作ってお持ちします、7時で良いですか?」とのこと。テーブルにはお花も飾ってあり、丁度7時頃に作り立ての夕食を持って来てくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 04:03
Villa in Tuscany    トスカーナで借りているヴィラ☆
昨日、ベニスからレンタカーでトスカーナに移動しました。トスカーナでは映画化された『Under the Tuscan Sun』(トスカーナの休日)という本で有名になったコルトナ(Cortona)という村から車で10分ほど山に上がったところのヴィラを1週間借りています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 02:09
Cipriani (Venice)   ベニスのホテル(Cipriani)☆
ベニスでの2泊目と3泊目は、『Hotel Cipriani』(チプリアーニ)。いつか泊まってみたかったホテルの1つです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 01:33
Londra Palace (Venice)   ベニスのホテル(Londra Palace)☆
ベニスでは、2軒のホテルに泊まりました。1泊目(本当は2泊する予定でしたが)は、『Hotel Londra Palace』。ベニスに限りませんが、イタリアを含めたヨーロッパの都市のホテルはどこも狭くて高いので、中途半端なところに泊まるのなら小さくて安いホテルに泊まる方が良いという気がしますが、今回は特別な旅行なので良いホテルに泊まりました。Hotel Londra Palaceはサンマルコ広場から歩いて数分のところ にあり、とても便利。お部屋は広くはありませんが素敵でしたし、バスルームも... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 00:56
Lugano   ルガノ湖のお友達の家☆
アップしたいことが溜まっていて何からアップするべきか迷うところですが、やはりここはある程度日程順にアップしたいところ。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 00:20
Venice   絵になるベニス☆
ベニスに来るのは、4度目でしょうか、5度目でしょうか。何度来ても、観光客だらけでも、物価が高くても、やっぱり素敵なところです。どこを切り取っても絵になるので、ついつい写真を撮ってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/22 00:28
Unexpected   イタリア旅行のはずが、なぜかスイス☆
長旅と時差ぼけからの疲れと、お友達が一緒だったこともありなかなかブログをする時間がとれずすっかりブログが滞ってしまいましたが、銀婚式のお祝いのイタリア旅行はハプニングで始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/21 23:38
Thai Cooking Class   タイ料理のお料理教室☆
プーケット最後の一日だった今日は、お料理教室に参加しました。たぶん、ホテルのサイトに載っていたようには思うのですが、お部屋にパンフレットがあるわけでなく、チェックインしたときにも何のプロモーションもなかったのであるのかしらと思っていたのですが、コンシエージュに聞いてみたところ、開催しているとのこと。今日は、わたしの他にもうお1人、フランス人の男の子(14、5歳でしょうか)が参加していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 19:34
Wrong Restarurant   ちょっとしたアキシデント☆
ずいぶん前のことですが(たぶん、2005年だと思うので7、8年前)プーケットに来たときに泊まっていたホテルに勧められたレストランで食事をしたことがあります。雰囲気も良く味もおいしかったので今回行きたいと思ったのですが、前回泊まったのはアマンプリだったのでたぶんその近くだったはず、ということ以外レストランの名前など思い出せませんでした。昨日、スーパーに行ったときに乗ったタクシーにスパなどの広告のパンフレットのようなものが何枚かあったので見ていたら、1枚ギャラリーのものがあり、夫が「あ、そこ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 18:42
Dinner   ディナー☆
今日の夕食も、昨日と同じタイ料理レストランで。最初にバナナの花のサラダが、サービスで出てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/28 23:24
Dinner Last Night   昨日の夕食☆
昨日の夕食は、タイレストランでいただきました。あまり大きなレストランではないので、予約を入れた方が良さそうでした。iPhoneの写真なので暗いですが、レストランはずいぶん暗かったので、iPhone5に変えていなければもっとぶれていたと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 17:30
Phuket   プーケット☆
ということで、昨日からプーケットに来ています。プーケットはシンガポールから直行便が出ていて2時間弱のフライトなので、気軽に来れるのが良いところでしょうか。今回、プーケットには一眼レフは持って来なかったので、iPhoneでの写真ばかりです。やっとiPhone5になってカメラが良くなっているはずなのですが、どうでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 16:50
2 Michelin Stars ミシュラン2つ星レストラン☆
Gidleigh Park HotelのレストランのシェフMichael Cainesで、ミシュランの2つ星です。わたしたちが初めてホテルに泊まった頃は別のシェフでしたが、Michael Cainesになってずいぶん長いと思います。実は、この方のお料理、わたしはとても苦手でした。とても重い伝統的なフレンチで味も濃く、いつも食べるのが苦痛だったのです。最近変りましたが、数年前にオーナーが変るまでは基本は宿泊料にはこのレストランでの食事、朝食、アフタヌーンティーが含まれていましたので、いつも... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/12 20:43
Meatballs ミートボール・パスタ☆
夫もわたしもお昼過ぎに眠くてたまらなくなり、お昼寝。夫は短時間で起きていましたが、わたしは4時間も寝てしまい、今日の夜眠れるのやら。もうそろそろ時差ぼけもなくなるはずなのですけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 23:19
Bio Market in Paris パリのBIO(ビオ)マルシェ☆
パリは何度か行ったことがありますし4泊と短い滞在でしたのであまり観光をする予定はなく(夫の希望でエッフェル塔に行ったくらい)、美術館も時間を取られるので1カ所だけ(ポンピドゥー美術館のみ)。特にブランドものにも興味がないので、お買い物は主に食材店を覗き、マレの辺りにあった骨董品のお店が並んでいる通りのお店を冷やかした程度でした。本当はもっと街を歩きたかったのですが、何しろ暑くてたまらず、日陰を選んで歩いてはカフェで休憩、そんな感じでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 02:51
Meals in Paris パリでの食事☆
パリでの食事は、現地からほとんどアップが終っています。初日の夕食は、『Les Cocottes』(塩分は強かったですが美味しかったですし、お値段もリーズナブルでした)、2日目のランチは、サンジェルマン・デ・プレのラデュレ(フライドポテトは酷かったですが、サンドイッチは普通に美味しかったです、ラデュレはこちらのお店が一番空いているようで、買いませんでしたがマカロンなども並ばず買える状態でした)、夕食は外出が面倒でホテルのテラス・バー(普通に美味しかったです)でいただきました。3日目のランチ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/07 18:07
Paris Hotel パリでのホテル☆
ロンドンとチチェスターのご報告は昨日のブログで終わりましたが、まだパリとダートモア、エクセター、ウィンザーが残っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 16:41
Country Pubs Near Chichester チチェスター近郊のパブ☆
チチェスターの近くのお友達のお宅に泊めていただいたとき、夕食はロンドンのデリで買ったものをいただいたのが初日、その次の2日間はパブに行きました。1軒は、『The Royal Oak』。所謂ガスとロ・パブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 00:33
Uppark House & Garden アッパーク・ハウス☆
いつも香港で泊めていただいているお友達はチチェスター(ロンドンから車で2時間程)の近くの町(村?)にもお家を持っておられ1年に数回ご自分のお家に帰られるのですが、今回のわたしたちのイギリス旅行の時期と重なったのでお家に3泊泊めていただくことになりました。 親しいお友達がお住まいのお家や村(町)を訪れると、お友達がイギリスにいらっしゃる間も知らなかったときより身近に感じられて良いもの。もうすぐ息子さんのご結婚式があるので、今頃は忙しくされているはず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 04:09
Carluccio's   カルッチオさんのレストランでランチ☆
イタリア人の有名なシェフで本もたくさん出されている Antonio Carluccio さんのカフェ兼食材店がイギリスのあちらこちらに出来ているようで、今回行ったロンドン以外の街のチチェスター、エクセター、ウィンザーとどの街にもありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/05 23:53
Gordon Ramsay at Claridge's ゴードン・ラムゼイでのディナー☆
ロンドンで一番楽しみにしていた夕食は、日曜日の夜に予約を入れていた『Gordon Ramsay at Claridge;s』での食事でした。本当は、ミシュラン三ツ星の『Gordon Ramsay』に行きたかったのですが(以前行ってとても美味しかったので)、予約をいれるタイミングを逃してしまいました(涙)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/05 20:48
Meals in London ロンドンでの食事☆
今回は自分のラップトップを持って行かなかったので写真編集が面倒だったり、ゆっくり時間が取れなかったりでなかなかブログがアップ出来なかったので、隙間を埋めたいと思います。重いカメラを持ち歩く気になれず写真はほとんどiPhoneでの写真ですが。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/05 01:24
Qatar Airways カタール航空☆
昨夜は一番眠かったときに寝なかったのですっかり目が覚めてしまい、結局朝まで一睡もせず、夫が会社に出掛けてから数時間寝ました。11時ごろに電話で起こされたので、4時間程眠ったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/04 17:16
Hot-Spring   伊豆の温泉 『無雙庵枇杷(むそうあんびわ)』  感想☆
夫はお昼ご飯や夕食は和食もいただけるのですが、朝食だけは和食はいただけません。夫に限らず、そういう西洋人の方は多いようです。事前に、目玉焼きとトーストだけでも良いので、洋食でお願いしたいとお伝えしていたところ、1日目はソーセージ類と目玉焼き、2日目はソーセージ類とスクランブルエッグ、他に野菜ジュースやヨーグルトやサラダなども準備してくださいました。これまでたくさんの旅館に泊まりましたが、一番豪華な朝食でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 16:48
Hot-Spring   伊豆の温泉 『無雙庵枇杷(むそうあんびわ)』 お食事2☆
シンガポールから香港に飛んでからもう4週間、明日はシンガポールに帰ります。日本にいるうちに、伊豆の旅館のことを終わらせておかなくては。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 16:16
Hot-Spring   伊豆の温泉 『無雙庵枇杷(むそうあんびわ)』 お食事☆
伊豆の温泉の旅館(無雙庵枇杷)での夕食、1日目。事前にお伝えしていたので、わたしにはお魚やシーフードなしの食事を組んでくださっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 16:44
Hot-Spring   伊豆の温泉 『無雙庵枇杷(むそうあんびわ)』 お部屋☆
昨日、夫はシンガポールに向かい、わたしは実家に戻って来ました。今回は実家での日数がとても少なく、金曜日までの数日しかありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 15:32
Red Sky   伊豆の夕焼け☆
今回の夫の来日では温泉に行きたいというので、東京近辺の温泉を探しました。好みの旅館がなかなか見つからなかったのですが、最終的に『無雙庵枇杷(むそうあんびわ)』という伊豆にある旅館に決め、昨日から2泊してのんびりと過ごしています。昨日も今日も、お部屋についている露天風呂付きのベランダからは、とてもきれいな夕焼けを見ることが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/25 20:42
Disneyland & Disneysea    ディズニーランド&ディズニーシー☆
半年ほど前に妹と『今度の一時帰国のときは、韓国かディズニーランドに一緒に行こう』と言っていたのですが、今回夫が『しばらく日本に帰ってないから帰りたいな、どこか温泉に行きたい」ということで1週間合流することになりました。夫との1週間の滞在があるため妹と韓国にもというのは忙しすぎて無理なので、ディズニーに決めました。周りのお友達には「そんなに驚かなくても」と思うくらいイメージと違うとかなり言われましたが(笑)、テーマパークが好きなのは妹で、言われるようにわたしは興味なし。かと言って絶対嫌というこ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/21 01:56
Steak & Ale Pie   パブの食事☆
お気づきの方もあるかと思いますが、夫がいない間はほとんど食事の写真のアップがありません、何故ならほとんどまともなおうちご飯を作らないから(笑)。今日の夕食は先日のスープにお味噌とご飯を足して最後に玉子を入れた、洋風味噌おじやでした。おいしかったです☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/09 21:34
Gary's Ratatouille  明日から日本☆
明日からしばらくシンガポールを留守にします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 21:53
Hanoi & Saigon ハノイとホーチミンの違い、など☆
ベトナムに行ったのは今回が2度目。1度目は数年前にお友達とハノイに行き、今回はホーチミンとそれぞれ1度ずつ、ほんの数日ずつ、しかもほとんどお料理教室がメインでしたので、こうして書くほどのことがわかっているわけではないのですが、なんとなく受けた印象を。とは言えハノイに行ったのも3年前のことで(そのときのブログはこちら)、印象もずいぶん薄れてしまっているのですけれど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/15 14:59
Dinner in Vietnam (3rd Day) ホーチミンでのディナー(3日目)☆
ホーチミンでの3日目は、日本からお料理を勉強するためにベトナムに短期滞在をされてお料理教室に参加されていた方もご一緒しました。わたしがいた間、午後のレッスンに毎日参加されていた女性で、もうすぐフエやハノイにも行かれるとのことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 03:16
Dinner in Vietnam (2nd day) ホーチミンでのディナー(2日目)☆
今回のホーチミン行きを決めたのはアメリカとカナダに出る直前でしたので、あまり下調べをする時間がありませんでした。先にお友達もいらしていましたし、また暑いと覚悟していたので歩いて出掛けることもむずかしいだろうと思っていたので、お料理教室がメインの滞在でした。でも、せっかくなのでいくつかレストランに行きたいとも思い、少しだけ調べてみたのですが、そこで一番気になったレストランが「Mandarin」(マンダリン)というレストラン。味も盛りつけも洗練されているとありましたし、探して見つけた情報では... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 01:22
Shopping in Vietnam ベトナムでのショッピング☆
ホーチミンに来ると普通なら食器や雑貨を買ったりお洋服をオーダーしたり、欧米の方達は大きな絵を買ったりというお買い物をする方が多いと思うのですが、今回のわたしのお買い物はほとんどが食材です。最近はベトナム雑貨も香港やシンガポールでしょちゅう見かけるのでそれほど魅力を感じず、ほしいと思っていた食器はあったのですが思っていた質感ではないので手持ちの食器と合いそうになく、ある程度まとめて買わなくては使いにくそうなのであきらめました。スーツケースはガラガラで持って来たので、食材は気兼ねなく買えると... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/13 01:35
Cooking Class (6&7) ホーチミンでのお料理教室(6&7回目)☆
今日も午前、午後とお料理教室に参加です。午前中のクラスのメニューは、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 20:37
Cooking Class (4&5) ホーチミンでのお料理教室(4&5回目)☆
今日のホーチミンは一日ぐずついたお天気で、何度か激しい雨が降り、間にもしとしとと降っているようです。幸い激しい雨のときはお料理教室にいましたし、お天気が悪い分少しは涼しいので無理かと思っていた市場にも行って来ることが出来ました。市場は室内なので雨でも問題ないのですが、風が通らないのでやはり結構暑く、これが普段の暑い日ならもっと大変だったことと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 21:23
Cooking Class (2&3) ホーチミンでのお料理教室(2&3回目)☆
今日は一日曇っていて時々雨も降るというお天気でしたが、幸い雨が降っていたのはいつも室内にいたときでしたので濡れずにすみました。お天気がよくなかったので比較的涼しく、今日も少し歩いて雑貨屋さんなど見ることが出来ました。今日は昨日と違って結構買い込んでしまったので、いきなり荷物が増えました。とは言えおしゃれな雑貨などではなくほとんどが食材。瓶詰めのものもあったりで、結構重いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 01:09
Cooking Class (1)  ホーチミンでのお料理教室(1)☆
Overlandclubさんでの(わたしにとっての)1回目のレッスン。メニューは、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/10 02:02
Vietnam ベトナムに来ています☆
突然ですが、ベトナムに来ています。アメリカとカナダからの旅行から戻ってから1週間しかなかったので、シンガポールのお友達にご連絡を差し上げる時間もないままにこちらに来てしまいました。ベトナムから戻りましたらしばらくシンガポールですので、いろいろご一緒してくださいませ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/10 00:46
Seattle シアトル☆
ソノマの後は、シアトルに数日滞在しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/04 18:18
Sonoma カリフォルニアのソノマでの数日☆
今回は旅行中にあまりブログを書けなかったのでまとめて書くことになり、写真を見てもどこの写真だったか考えなくてはならず、忘れていることがたくさんあって我ながらびっくりです(笑)。溜り過ぎて、何からアップするべきなのかわかりません。日程順にしようかと思いましたがかえってむずかしく長くなりそうなので、適当に(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/04 17:26
Holidays 今年のホリデー☆
1人のときから旅行は大好きだったので、英語の勉強に行ったイギリスから戻って(行くまではそのために貯めていた)から働いていた頃のお給料は(母への借金を返した後は)仕事に必要な習いごと(英文タイプ、英文速記、同時通訳)と飲み代(笑 そんな時期もありました)以外にはほとんど旅行費用に消えていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 13:35
Back From Bangkok  バンコクから戻りました☆
夜中過ぎにシンガポール着の便で、無事バンコクから戻りました。いつもならこの時期は涼しくて過ごしやすいのだそうですが、今年は異常気象で昼間は32度まで上がりとても暑く、お店もあまり冷房が効いていないところも多かったのでお買い物はあまり進みませんでしたが、一番の目的だったイタリアからのお友達ご家族と楽しい時間を過ごすことが出来ました。今日は、夫とお料理教室にも参加したのですが、とても楽しかったです。また行きたいね〜、と言いながら帰って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 03:22
3rd Day in Bangkok バンコク3日目☆
3日目の今日は、昨日より更に暑いかもしれません、香港の真夏の暑さになりました(涙)。交通渋滞も酷いので出来るだけタクシーに乗るのも避けたいので、ランチの場所もお買い物も駅から出来るだけ近いところを選ぶしかありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 01:23
2nd Day in Bangkok バンコク2日目☆
昨日は昼間もシンガポールよりは涼しいと思い、夕方は少しひやっとしたくらい気持ちよい気候でしたが、今日はずいぶん暑くなってしまいました(涙)。それでも夜はぶらぶら歩けるくらいです。シンガポールと同じくらいでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 01:58
1st Day in Bangkok バンコク1日目☆
夫が間違ったケーブルを持って来てしまい、写真のアップロードが出来ません(涙)。というわけで、写真はシンガポールに戻ってから追加しようと思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/09 01:38
Bangkok   ちょこっとバンコクに☆
明日から3泊だけですが、夫と一緒にちょこっとバンコクに行ってきます☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/07 22:59

トップへ | みんなの「旅」ブログ

サイト内ウェブ検索

Noodle's Note 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる