アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日本のレストラン」のブログ記事

みんなの「日本のレストラン」ブログ

タイトル 日 時
Koshimo Plus   芦屋で美味しいランチ/コシモ・プリュス☆
Koshimo Plus   芦屋で美味しいランチ/コシモ・プリュス☆ 日本での外食は今回は夫と行った金曜日の夜と土曜日のランチだけでしたが、どちらも美味しい食事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 22:25
Enoteca in Kobe   お気に入りのワインバー☆
Enoteca in Kobe   お気に入りのワインバー☆ 先週中頃から夫は出張で上海にいたので、今週末の金曜日から2泊だけ神戸に来ていました。今回は2泊だけ、それも初日は夕方からだったので少し慌ただしかったですが、金曜日の夜と土曜日のランチをレストランでとりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 05:02
Lunches in Kobe   神戸でのランチ☆
Lunches in Kobe   神戸でのランチ☆ 久しぶりに雷ごろごろ、稲妻ピカピカの大雨のシンガポールにいます。先日もごろごろしていましたが案外あまり雨は降っていなかったような。。。ちょうどお友達とお茶をして出たら大雨でちょっと焦りましたが、暑くなかったのでタクシーのl列に並ぶのも問題なく、20分ほどで乗れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 18:03
Yakitori in Kobe   神戸の小さな焼き鳥(炭焼き)屋さん☆
Yakitori in Kobe   神戸の小さな焼き鳥(炭焼き)屋さん☆ 夫との神戸での3日目は、夫から日本独特のお店に行きたいというリクエスト。ネットで調べて調べて。。。。。。居酒屋さんがいいよね、と思ったのですがなかなか良さそうなところが見つからず、初挑戦の焼き鳥屋さん(炭焼き)にしてみました。『もくもく』という、小さな焼き鳥屋さん。キッチンの中はもくもくしていましたが客席には煙は来ない設計で、快適でした。ガラス張りのキッチンを見ながらいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 00:34
Small Bar in Kobe   お気に入りの神戸の小さなバー☆
Small Bar in Kobe   お気に入りの神戸の小さなバー☆ 神戸での2日目は、昨年11月に夫が来日したときに初めてトライした小さなバー、『Ber Ber Bar』を予約しました。メニューから前菜、パスタ、メインと1品ずつオーダーして2人でシェアー。ワインは、最初にロゼで乾杯した後、それぞれのコースはお勧めのワインから1人1種類ずつ選んで1杯ずついただきました。つまり夫とわたしと合わせて7種類のワインをいただいたことになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/23 18:17
French in Kobe   神戸のフレンチ☆
French in Kobe   神戸のフレンチ☆ 今回日本ではほとんど外食はしませんでしたが、夫が来てくれた週末には夫と神戸に泊まって、毎食外食でした。3泊したのですが、初日の夕食は夫が来るとほぼ必ず伺っている『Matsushima』さん。この日は日本は入学式の日だったそうで、いつもは結構他にお客さんがおられるのにわたしたちだけでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/23 16:31
Another Yakitori Bar in Japan   西宮の焼き鳥屋さん☆
Another Yakitori Bar in Japan   西宮の焼き鳥屋さん☆ 夫がシンガポールに戻って来る日のフライトは夜遅い便だったので、弟と3人で焼き鳥屋さんで夕食をとりました。以前良く行っていた甲子園の『飛鳥』。母の体力がなくなってからは近所のチェーン店にしか行けなくなりましたが、やっぱりチェーンとは全然違います、美味しかったです。これもまた1ヶ月以上前のことなので細かくは覚えていませんが、印象に残っているのは紫蘇が入ったつくねと生の落花生の茹でたもの。特に落花生は大きくてほくほくしていて美味しくて、少し前にお店で生の落花生を見たときに迷って買わなかったこと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/02 22:02
Wonderful Wine Bar   新しいお気に入り、神戸のワインバー☆
Wonderful Wine Bar   新しいお気に入り、神戸のワインバー☆ 今回夫の神戸滞在がいつもより少し長かったので(途中で出張に出かけ、帰りにまた寄ってくれたので)、初めてのお店にもトライしてみることにしました。最近はしっかりコースで食事をすると食べ過ぎて苦しくなることも多く、フレンチを2軒予約していたので軽めにいただだけるところと思い、ネットでワインバーで検索して『ベルベルバール』というお店に伺ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 17:53
Modern Yakitori Bar   神戸のおしゃれな焼き鳥バー☆
Modern Yakitori Bar   神戸のおしゃれな焼き鳥バー☆ 予約が取れればですが、神戸で夫と必ず行く焼き鳥屋さんの『炭トリウオ ハナレ』。焼き鳥屋さんというよりも焼き鳥も食べられるワインバー、に近いと思います。見つけにくいところにあって、カウンター席だけ7、8席、小さな小さなバーなので隠れ家みたいで楽しい。お食事もおいしいですし、ジャズが流れているのも嬉しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 16:58
Another Favourite   神戸のフレンチ『マツシマ』☆
Another Favourite   神戸のフレンチ『マツシマ』☆ そして、もう1軒神戸で好きなフレンチの『キュイジーヌ フランコ ジャポネーズ マツシマ』。夫が神戸に来ると必ず伺うお店です。これもまた1ヶ月以上前のことなので細かくは覚えていませんが、どれも美味しくいただきました。相変わらずフォアグラのテリーヌはボリュームたっぷりなので、夫に手伝ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 16:21
French in Kobe   神戸のフレンチ☆
French in Kobe   神戸のフレンチ☆ ずいぶん前のことになってしまいましたが、夫と過ごした神戸で行ったレストランのことを書いていなかったので。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 15:40
Chinese in Kinosaki    城崎で不思議な担々麺☆
Chinese in Kinosaki     城崎で不思議な担々麺☆ 10月末ってもっと涼しかったイメージですが、暑いですね〜。ついに、今日はクーラーを入れました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 22:29
Our "Hiding Place"   わたしたちの「隠れ家」☆
Our "Hiding Place"   わたしたちの「隠れ家」☆ 一時帰国に夫が合流するときは、早めに予約を入れてと夫に頼まれるお店が2軒あります。1軒はフレンチの「マツシマ」さん、もう1軒は焼き鳥の『炭トリウオハナレ』。昨日の夜の食事は、『炭トリウオハナレ』でいただきました。カウンター席が7、8席あるだけの小さなお店。焼き鳥というよりも、おしゃれな炭焼きのお店という感じでしょうか。ワインやシャンパンを飲んでいるお客さんがほとんどで、わたしたちもいつもワインをいただきます。昨日のワインは、ブルゴーニュのワイン。自然派の作り手さんのワインだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 18:47
Indian & Nepalese   インド・ネパール料理でお腹一杯☆
Indian & Nepalese   インド・ネパール料理でお腹一杯☆ 母は持病があり体力がないのでランチに出かけるのもあまり頻繁には出来なくなりましたし、気の張るところ、コースメニューでゆっくり出て来るところには行けなくなりました。火曜日にはお好み焼きや焼きそばを食べに行きましたが、今日はどうしようかと相談していたところ、母がインド料理を提案。20年程前にインド料理を食べに初めて連れて行ったときは「変わった味」と言っていましたが、数日経ってまた食べたくなった、と言っていたことがありました。スパイスには、また食べたくなるなにかがあるのかもしれませんね。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/17 21:05
Okonomi-yaki   広島風お好み焼き☆
Okonomi-yaki   広島風お好み焼き☆ シンガポールは、サッカーで盛り上がっていたようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 18:51
Yakiniku & Camera 焼き肉と『ショックな出来事』のその後☆
Yakiniku & Camera   焼き肉と『ショックな出来事』のその後☆ 一時帰国のときに必ず食べに行くものの1つが、焼き肉です。母は80歳を過ぎましたが、一番食べたいというのが焼き肉。持病があるので元気とは言えませんし食欲があまりなかった時期もありましたが、最近は結構食べられるようですし、いつも焼き肉を食べると更に元気になるようです。ということで、焼き肉はわたしがこちらにいるうちにどうしても行きたいとのことでしたので、昨日の夜、行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/14 13:27
Mlesna Tea House   西宮のムレスナティーハウスでお茶☆
Mlesna Tea House   西宮のムレスナティーハウスでお茶☆ 今日は、お紅茶が美味しいティーハウス『ムレスナティーハウス』でお茶をしました。(ムレスナのお紅茶は、スリランカの『ムレスナ(MlesnA)』のもので、ムレスナというのはスリランカのムレスナの社長さんであり世界でも屈指のティーテイスターでもあるアンセルム・B・ペレラ氏の名前‘Anselm’を逆に綴ったものなのだそうです。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 23:08
Lunch in Kobe   長いおつきあいのお友達と神戸で再会ランチ☆
Lunch in Kobe   長いおつきあいのお友達と神戸で再会ランチ☆ 先日お好み焼きを食べに行ったときは妹は風邪をひいていて来れなかったので、昨日は再びお好み焼きと焼きそばのランチでした。(先日アップしたので、昨日の写真はなし。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/11 21:21
Restaurant with a Garden   神戸(御影)の素敵なレストランで再会ランチ☆
Restaurant with a Garden   神戸(御影)の素敵なレストランで再会ランチ☆ 今週は毎日のようにランチの予定が入っていて、ついつい夜は夜で食べていて、本当にどうしましょう。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 21:03
Lunch in Kobe   神戸でお友達とランチ☆
Lunch in Kobe   神戸でお友達とランチ☆ 今日は予報通りとても暖かく穏やかなお天気になり、そぞろ歩きにぴったりの気候でした。先日の冬のような寒さから、一気に初夏。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 22:20
Indian & Nepal Restaurant   日本のインド・ネパール料理☆
Indian & Nepal Restaurant   日本のインド・ネパール料理☆ この数日とても寒くて、昨日など手袋と帽子が欲しいと思うほどの冷たい風で、何年振りかで風が冷たくて頭が痛くなるという経験をしました。家の中でもホットカーペットを入れています。今日から暖かくなるとのことでしたが、今日お昼に出たときは結構寒かったです。風が強いせいもあると思いますし冬用の洋服ではないということもありますが、少し前に24度などと言われていましたが今は12度なのでやはり気温が低いのだと思います。この時期の気候は、読めませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 16:43
Lunch in Osaka   大阪でお友達と再会ランチ☆
Lunch in Osaka   大阪でお友達と再会ランチ☆ 今日は、シンガポールで知り合ったお友達とランチをご一緒して来ました。前回の一時帰国のときにはお目にかかることが出来なかったので、約1年振り。いくつか候補を挙げて下さった中の、『ブルディガラ』というレストランで待ち合わせました。大阪のハービスプラザの中とあったので簡単に見つかると思ったら、駅には特にサインもなく、人に何度か聞いて(間違った場所を教えられたりもし)やっと到着。早めに出て良かったです。大阪駅もその周辺もすっかり変わって、完全にお上りさん状態でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 20:21
Chinese in Japan   日本の中華☆
Chinese in Japan   日本の中華☆ 昨日まで比較的暖かかったのですが、今日は風が強く冷たく冬のようでした。この風で、あちらこちらで桜吹雪をみかけました。桜の綺麗な写真を撮りたかったのですが、まだ肌の具合も悪いので外出気分にはならず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 18:42
Okonomi-yaki   お好み焼き&焼きそば☆
Okonomi-yaki   お好み焼き&焼きそば☆ 日本に帰って来ると最初の約1週間は肌がぼろぼろになって不快感マックスなので、大抵お家でごろごろしています。家族でランチには出かけますが、母は毎日出るのは体力的に無理なので、様子を見ながら1日おきか2日おきくらいのタイミングで出かけています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/02 22:23
Yakiniku Lunch   焼肉ランチ☆
Yakiniku Lunch   焼肉ランチ☆ 昨日は10時半頃に実家に着き、少し休憩して早いランチに出かけました。妹が一度行ってランチセットが美味しかったという『ロッタパラソル安来晃』という焼き肉屋さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/01 23:17
LIttle Den   神戸のお気に入りの隠れ家バー☆
LIttle Den   神戸のお気に入りの隠れ家バー☆ 神戸での夫との最後の夕食は、春に行ってとても気に入った『炭とりうお はなれ』(Toliuo)というお店。一応焼き鳥屋さんということになっていて焼き鳥もありますが、和風バーという雰囲気の方が近い気がします。カウンターに椅子が7席ほどあるだけの、小さなお店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 19:53
Yakiniku   実家での10日間と焼き肉屋さん☆
Yakiniku   実家での10日間と焼き肉屋さん☆ 何度か書きましたように、日本に着いてすぐ(花粉症のようなアレルギーの鼻炎だと思っていましたが、今思えばたぶん翌日から症状が出ていたのだと思います)風邪をひいてしまい、2日後のお料理教室には参加出来ましたがその夜から「これは風邪だな」と思う状態になり、2日程でほぼ良くなったのですがその後も長く鼻炎が残ってしまいました。そんなわけで実家での10日はほとんどごろごろして過ごし、運悪く1週間ほどして丁度わたしの風邪が良くなった頃母も風邪をひいてしまい、結局初日にお好み焼きに行った以外は食事などに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 18:43
French in Kobe   神戸でお気に入りのフレンチ・レストラン☆
French in Kobe   神戸でお気に入りのフレンチ・レストラン☆ しばらくブログアップを怠っていたら面倒になってしまいましたが、夫から「全然アップがないけど、どうなってるの〜?」とプッシュが(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 16:15
KOBE   夫との神戸☆
KOBE   夫との神戸☆ 昨日の午後遅めの時間に夫が神戸に到着。新神戸のANA Crowne Plaza Hotelに宿泊しています。写真は夫が窓からiPhoneで撮ってくれた写真です。紅葉はまだまだですが、少しずつ色づいて来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 18:26
Cafe Lunch   お友達とカフェランチ☆
Cafe Lunch   お友達とカフェランチ☆ 昨日は、夙川のカフェでお友達お2人とランチをご一緒しました。ご一緒したのは先週お料理教室でお世話になった★まきちゃん食堂★のまきさんと、一緒に参加させていただいたtagu-taitaiさん。場所は、夙川にある、『one's+1』というワンちゃんも入れるカフェ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/10 18:16
Okonomi-yaki   とほほ。。。
Okonomi-yaki   とほほ。。。 先週水曜日に風邪をひき、大した熱も出ず咳も出ず軽い風邪のようなのに結構だらだらと長引いています。やっと鼻炎以外は良いのですが、母も風邪をひいてしまったので一緒に外出することも出来ず。母にうつさないように別のタオルを使ったりしていたのですが、うつしてしまったのか、別の風邪なのか。母は鼻炎は全然ないようなので違う風邪のように思いますが、食欲はそこそこあるものの外出する元気はないようなので、結局、月曜日に家族でお好み焼きを食べに行ったのと、水曜日にお料理教室に参加した以外はず〜っと実家でごろご... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/08 15:31
Okonomi & Yakisoba お好み焼きと焼きそば☆
Okonomi & Yakisoba   お好み焼きと焼きそば☆ 明日の朝のフライトで香港に向かうので、今日が日本滞在最後の日。ということで、「二代目来たろう」にお昼にお好み焼きと焼きそばを食べに出ました。こちらも一時帰国にほぼ毎回行くところですが、前回の5月に行ったときは臨時休業でお休みだったので、3月に行って以来です。カメラは持って行きましたが焼きそばだけ撮ってお好み焼きを撮り忘れてしまいましたので、3月のときの画像をもう一度アップします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 16:31
French Restaurant in Kobe 神戸で贅沢ランチ☆
French Restaurant in Kobe   神戸で贅沢ランチ☆ 今日は、シンガポールでお友達のご紹介でお友達になり、半年ちょっと前に日本に本帰国されたtagu-taitaiさんと前回の一時帰国にお目にかかったmakiさんと神戸でランチをご一緒しました。お2人ともおいしいものがお好きなので、しばらくご無沙汰していた神戸「マツシマ」さんにお伺いしました。結婚してすぐに住んだ神戸の北野町とその後引っ越して10年近く住んだ総楽園の近くのマンションの丁度間くらいのところにあります、この辺りは神戸に住んでいた頃にしょっちゅう歩いていたところで、歩いていると懐かし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/09 23:06
Last Night's Dinner - Yakitori 昨日は、焼き鳥☆
Last Night's Dinner - Yakitori    昨日は、焼き鳥☆ 日本に着いて以来ずっととっても良いお天気で、今日など車に乗ると暑いくらいでしたし、昨日も昼間は歩いていて汗をかきました。夜は少し寒くなるので、軽い皮のコートを持って来たのは大正解でしたが、寒さに慣れていないわたしもそれほど寒いと感じることなく快適な気候が続いています。昨日はお友達とお別れしてから家まで歩いて帰りましたが、シンガポールでは絶対歩かない距離も楽しく歩くことが出来ます。シンガポールももう少し涼しいとありがたいのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/06 20:36
Lunch with a friend 長年の友人とランチ☆
Lunch with a friend   長年の友人とランチ☆ いつも一時帰国のときに書いていますが、日本に帰って来ると必ず集まってランチをしていただく数人のグループがあります。15年以上のおつきあいの方たちばかりで何年か前までは6人全員集まれることが多かったのですが、ここ2、3年ほどでしょうか、それぞれご家族の看護や様々な事情で集まれる人数が少なくなり(皆さんわたしより少しお姉さんです)、今回はお1人の方だけにお目にかかれることになりました。もうお1人いらっしゃれることになっていたのですが、お風邪でいらっしゃれなくなってしまってとても残念でした。風... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 18:36
Korean BBQ お決まりの「焼き肉」☆
Korean BBQ    お決まりの「焼き肉」☆ 今日は一日家でごろごろしていたのでよくはわかりませんが、結構暖かかったようです。でも、夜出るとやはり結構寒かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/02 21:38
Napolitan Style Pizza Again  また、ナポリ風ピザ(笑)☆
Napolitan Style Pizza Again   また、ナポリ風ピザ(笑)☆ いつものことですが、あっという間に日本での10日間が経ってしまいました。明日朝早い便で香港です。日本最後の日の今日は、家族でランチ。なんと、またまた今日もイタリアン(笑)。どういうわけか、今回は外食はイタリアンばかりになってしまいました。いつもは最後の日にはお好み焼きを食べに行くことが多いのですが、お好み焼き屋さんは月曜日がお休み。月曜日お休みのところって、結構多いですね。土曜日にピザを食べに行ったときは母は一緒ではなかったので、母が好きなピザを食べに六甲にある「チベッタ」というお店をト... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 17:18
Napolitan Style Pizza ナポリ風ピザ☆
Napolitan Style Pizza   ナポリ風ピザ☆ 日本に着いてもう1週間経ってしまいました。いつも、本当にあっという間に時間が経ってしまいます。香港から一時帰国していたときは月曜日に発って翌週の木曜日か金曜日に戻るというスケジュールだったので、夫が一人の週末は1週末だけだったのですが、シンガポールからは香港に滞在してから来るので留守をする期間が長くなり、夫は一人の週末を2週末過ごすことになり、そろそろお互い恋しくなって来ています。わたしは家族やお友達と一緒の時間が長いので良いですが、夫は一人ですからね。2月に帰って来たときは、週末に香港... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/15 21:24
Birthday Dinner 母の誕生日☆
Birthday Dinner   母の誕生日☆ 今日は母のお誕生日です。たまにタイミングを合わせられないこともありますが、ここ数年はお誕生日に一緒に過ごせるように出来るだけこの時期に帰って来るようにしています。特別お祝いというほどのお祝いはしないのですが、母が行きたいというところに食事に出るようにしています。今日は、妹夫婦、弟、母、わたしの5人で「鳥ドール」というチェーン店の焼き鳥屋さんに行って来ました。5、6年ほど前まではランチにイタリアンやフレンチに行っていたのですが、長い時間座っているのが辛くなって来たので、コースでいただくタイ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/15 21:09
Old Friend  長いおつきあいのお友達と☆
Old Friend    長いおつきあいのお友達と☆ 今日も昨日くらい暖かいのかと薄着で出かけたら、結構寒くてびっくりしました。もう5月の中旬と言うのに、こんなにいつまでも寒いなんてとても珍しいですね。常夏の国に住んでいると、冬用の服は一応取ってありわかりやすいのですが、こういう時期に着る服にとっても困ります。スプリングコートを買って置いておくと良いかもしれませんね。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/14 18:01
Italian in Nishinomiya   西宮のイタリアンレストランでオフ会(?)
Italian in Nishinomiya     西宮のイタリアンレストランでオフ会(?) 今日は、気温は低めで日陰は肌寒かったのですが、青い空が広がって日差しが強く、歩くと少し汗ばむくらい良いお天気になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 17:25
Bali Restaurant in Japan 芦屋でバリ料理☆
Bali Restaurant in Japan   芦屋でバリ料理☆ 今日は急に寒くなりました。寒いくらいの方が嬉しいとは言っていたのですが、今日はちょっと寒すぎませんか?手が冷たくなりました。お天気マークも出ていたはずなのですが、雲の多い一日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 20:38
Korean BBQ 焼肉&冷麺☆
Korean BBQ   焼肉&冷麺☆ 明日はまた雨、今日も寒かったのですが、またぐっと寒くなる予報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 22:22
Italian in Japan  芦屋のイタリアンレストランでランチ☆
Italian in Japan   芦屋のイタリアンレストランでランチ☆ この数日寒かったのですが、今日は暖かくなりました。明日からまた雨が降ったり気温も下がるそうですので、ちょうど一番良いときに外出することが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 18:28
Tempura 天麩羅☆
Tempura   天麩羅☆ ずいぶん久しぶりに、母たちと天麩羅を食べて来ました。西宮の天翔(てんしょう)という」お座敷天ぷら屋さんで、ランチに「おすすめコース」というお得な一人1575円のコース。最初と最後に海老が2尾ずつ、いか、きす、ベビーコーン、掻き揚げなど。目の前で揚げていただけて、お味噌汁とご飯もついてこのお値段なのでとてもお得。わたしは海老以外はお魚やシーフードなしで揚げていただいて、たけのこや菜の花など春の味もいただいて来ました。最後に少しアイスクリームも出てきます。衣はカリカリというよりもっちりタイプ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 15:50
Okonomi-yaki  お好み焼き&焼きそば☆
Okonomi-yaki    お好み焼き&焼きそば☆ 今日も良いお天気なのですが、風がまだまだ冷たいですね。車の中ではぽかぽかして暑いくらいなのですが、外に出るとやはり寒いです。今日のお昼は、一時帰国のときのお約束、お好み焼きと焼きそばを食べに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 14:38
The Last Day in Japan  一時帰国最終日☆
The Last Day in Japan   一時帰国最終日☆ 今日は、とても嬉しいニュースがありました。香港時代のオーストラリア人のお友達がご病気になられ、心配な状況だったのですが、手術が成功したので安心、というメールでした。手術の成功をみんなで祈っていましたが、あ〜、良かった、ほっとしました☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 21:33
Italian in Osaka 大阪の居心地の良いイタリアンレストラン☆
Italian in Osaka  大阪の居心地の良いイタリアンレストラン☆ 日本に着いて以来ずっと暖かく暑いくらいの日々だったのに、夜お出かけの予定が入っていた今日に限って一日だけ寒いという、絶妙のタイミング(笑)。今の時期ならまだコートはいらないよね、と厚手のカーディガンしか持って来ませんでした。母のコートを借りることも考えたのですが、早めに大阪に出て少しデパートなどうろうろしたかったので、コートを脱いで持ち歩くと肩が凝るし。。。と結局膝丈くらいの厚手のカーディガンだけと、母からはウールのショールのようなものを借りて出かけました。気温は低めでしたが風はあまりな... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/03 23:42
Yakitori  焼き鳥☆
Yakitori    焼き鳥☆ 母が鶏肉が好きなので時々焼き鳥屋さんに行くのですが、昨日、とりどーるという焼き鳥のチェーン店に行って来ました。もっとおいしい地鶏などを置いている焼き鳥屋さんにも何度か行きましたが、こういう大衆的なチェーン店はすごくおいしいという訳ではないものの、普段着で気取らず行けるとのが、母にとっては気が楽なようです。普通においしくいただけますし、焼き鳥屋さんと言ってもサラダやご飯物など焼き鳥以外にもいろいろあり、いろいろなものを少しずついただけるのも良いところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 13:44
Mini-mini Reunion Gathering  ミニミニ同窓会☆
Mini-mini Reunion Gathering   ミニミニ同窓会☆ 今日も、日中はとても暑かったです。午前中に家を出たのですが、陽がじりじりという位の暑さでした。それでも夕方になると急にひやっとします。写真は、駅までの道にきれいに咲いていたお庭のお花をパチリ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/31 19:31
Lunch with Long-term Friends 長年の友人と神戸でランチ☆
今日も日中は暑いくらいでしたが、それでも外に出ると気持ちの良い風が吹いていて、日陰ではぶらぶら歩きに丁度良い気候でした。ただ、お部屋の中や車の中は異常な暑さです。あさってには、最低気温5度になるという予報。それっていきなり真冬ではないですか?コートなんて持って来ていません、どうしましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 20:18
Italian Lunch 家族でイタリアンのランチ☆
今日も日中はまるで夏のような陽気でした。来週から急に寒くなるという予報です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/29 18:51
Okonomi-yaki  お好み焼き&焼きそば☆
10月末の日本って、こんなに暖かかったでしたっけ?もちろん香港やシンガポールに比べると涼しいのですが、もう少し寒くなっているかと思いました。今日はお天気が良くて日差しがきつく暑いくらいで、Tシャツ1枚の暖かさでした。けれど、日が暮れるのは早くなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/27 16:12

トップへ | みんなの「日本のレストラン」ブログ

サイト内ウェブ検索

Noodle's Note 日本のレストランのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる