Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Koshimo Plus   芦屋で美味しいランチ/コシモ・プリュス☆

<<   作成日時 : 2015/10/29 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0



日本での外食は今回は夫と行った金曜日の夜と土曜日のランチだけでしたが、どちらも美味しい食事でした。

土曜日は、芦屋にある予約が取れなくて有名らしい『コシモ・プリュス』さんに伺いました。2年ほど前にお友達にご紹介いただいたレストランですが、そのときとはスタイルが変わっているようで、ランチタイムは6000円のコースのみになっていました。ご相談させていただいて、本来は主にお野菜とお魚、シーフードを使われるのですが、コース数を1つ減らしてお肉を加えてくださいました。

店内は満席で、ほとんどが女性、男性は夫ともうお1人だけでした。土曜日でしたのでもっと男性もおられるかと思いましたが、やはり女性により好まれるレストランなのかもしれません。お客様みなさん、とてもお洒落。

最初に出てきたのは、生姜とパンプキン(だったでしょうか)のスポンジケーキのようなものと紫芋のマドレーヌ。





画像






次は、とても綺麗なお皿で、宮崎ビーフだったと思います。銀杏やハーブの色々と。




画像





「秋」の1皿。生で食べられるえのきやマッシュルーム、ごぼうや様々なお野菜。




画像





きのこの冷たいスープ、下にはジュレが隠れています。




画像





地鶏や赤い万願寺唐辛子のサラダ。




画像





胡椒入りのパンには、炭のソース。




画像





ポークのソースは、失念しました。。。




画像





デザートは、モンブランをばらばらにしたもの、とのこと。メレンゲがいただいたことのない面白い食感。




画像





ペティフール。




画像




写真はないのですが、途中でもう1種類パンが出てきました。


1品1品の量は少ないのですがゆっくりといただくせいか、終わる頃には苦しいくらいお腹いっぱいでした。たくさんの種類のお野菜(多くが和のお野菜)が使われていて、手間暇かかった美味しいお料理。サービスもプロフェッショナルで気持ち良く、大満足なランチでした。日本でランチが6000円というとお高く感じますが、予約がなかなか取れないのも頷けます。前回も書きましたが、シンガポールのジャーンにスタイル的には似ているように思います。季節によって使われるお野菜を変えられていますが、盛り付けなどは基本的にはあまり変わらないようです。全体に軽めで素材を活かしたお料理、という感じがします。





コシモ・プリュス (Koshimo Plus)
芦屋市業平町7-16 メゾン高橋 1F
Tel: 0797-25-0040





This time during my stay in Japan I ate out only 3 times - a dinner on Friday (at Ber Ber Bar), one lunch in Ashiya and one lunch at the hotel we were staying at. The above photos are what we had at lunch at "Koshimo Plus" in Ashiya. They now have Chef's Course only (6,000 yen).

As you can see, the presentation is so beautiful and everything tasted delicious. They use lots of vegetables - and many of them are the sort of vegetables usually used for Japanese cuisine. You can see a lot of work goes in so 6,000 yen doesn't seem too expensive.

It's not easy to get a reservation so I recommend you to make a reservation well in advance.







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Koshimo Plus   芦屋で美味しいランチ/コシモ・プリュス☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる